きりがない憧れだとしても

一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの

バトンにしては長すぎるじゃにおたバトン

9月中に2つ記事書く予定してるし


って感じだったんですけど、
こんなツイートしたら某有岡担から「待ってる」ってリプ来るの分かってた。案の定「待ってる」ってリプが来たので書いてます←


バトンって短く端的に伝わるように書くものって認識してるんですけど、
詳しく書きたい派だからめーーーーーっちゃ長いくせに話まとまってません。
薮くんの好きなところだけで画面埋めるっていう猟奇的なことしてるのでそれでもよければ読んでやってください。

DEAR.のツアーネタバレあるので気をつけてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】みく

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:薮宏太(Hey!Say!JUMP)

好きなところ:フォロワーさんは知ってると思いますが、薮さま薮さん薮くん薮ちゃんの4段活用してるぐらいだからどんな薮くんも好き。
目がなくなるくらい幸せそうなふにゃっとした笑顔。しっかりその場をまとめてるとこ。ポンコツなとこ。MCで突然暴走しちゃうとこ。何でもそつなくこなすとこ。不器用なとこ。自分の身体のサイズ把握してないとこ。横移動のステップがぎこちなさ過ぎるとこ。華麗にターンをきめるとこ。歌詞に合わせた振りをするとこ。しなやかな手足の動き。ロング丈がめちゃくちゃ似合うとこ。足がぴょこっとあがってかわいいとこ。サッカーおたくなとこ。絶妙でおたくみ溢れるツッコミ。年相応の男の子感出してくるとこ。フローレスで花占い始めちゃうとこ。手を口元に持ってく癖。驚いたときに目を真ん丸にして手を口に当てて女の子みたいにかわいいとこ。ポカンとした時の顔。時折末っ子感爆発させるとこ。変顔で口歪めがちなとこ。うるうるした目で上目使いでお願いポーズするとこ。メンバーの立ち位置さりげなく修正するとこ。カウコンで真夜中でテンション上がっちゃうとこ。そのくせ時間通りに全て動かしてたとこ。会場に響かす美声。そこにいるだけなのに圧倒的な存在感。帝王感。目力。スタイルの良さ。顔。キリッとした顔。儚い表情。伏し目。左利き。歌詞の世界観。歌に対する姿勢(歌の代弁者とか)。実は緊張しぃだったり自信がなかったりするとこ。メンバーのことよく考えてるとこ。メンバーの番宣さらっとしちゃうとこ。笑い方。過保護なとこ。大役任されてる時のよそ行きの声。ホッとした時の表情。照れてるとこ。デレッデレな時の顔。メンバーとか舞台一緒の人と普通にお風呂一緒に入っちゃうとこ。舞台栄えする声やスタイル。ズボンの裾とか服の袖すぐに捲っちゃうとこ。0の時の顔。拗ねてほっぺたぷくぅってしちゃうとこ...。
まだまだあるけど書く?誰も興味ない?とにかく薮くんの良いとこもポンコツなとこも全部好き。

結論「好きなところ:全部」

ツイプロに書いてあるけど、

ふにゃっとした笑顔が、
キリッとした表情が、
奏でる美声が、
歌詞の世界観が、
言葉の選び方が大好きです。

かわいい薮ちゃんも
すてきな薮さんも
かっこいい薮さまも
全部まとめてまるっと好きだけど、
ステージで歌って踊ってキラキラしてる薮くんが1番好き。


担当になったきっかけ:UNIONのMV

忘れもしない2015年6月24日。
メンバーもフラゲ組もかっこいいと大絶賛していたUNION。曲聴いたら好きな曲調でMVへの期待をさらに膨らませたUNION。かっこいい自担(有岡くん)を期待して観たUNION。
見終わった第一声は

『や、薮さまかっこいい...。』

でした。

これは前にも書いたし、

 

mar-s6v.hatenablog.com

 


去年書き忘れたこと、書けなかったことを後日改めて書こうと思ってるので割愛しますが、
そこから担変えするか否かの葛藤が2ヵ月ほど続き、
9月14日に鑑賞会で矢印魂見た時に薮くんから目が離せなくて、やっと担変えする決心がついて翌日「薮担になりました!」って宣言しました。
(え、まだ担変えしてなかったの?って思った人めっちゃいたはず←)



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニヲタになったのは高3(2011年)の12月25日。
きっかけって話をすると中2の3学期。

小学校からの友達にジャニヲタがいたので(今はほとんど絡みないけどEXILE系が好きらしい。)青春アミーゴとかVenusとかは踊れちゃうし、好きな曲もあったけど、まぁ友達に合わせるためであって、実際はジャニーズ軽視してて「ジャニーズよりも現実の好きな人の方がかっこいいよね」って考えを変えたのが中2の3学期の学活の授業。
二宮和也のビデオ見るらしいで!」
二宮金次郎の間違いやろ!』
っていう会話が飛び交った休み時間。
結局始まったのは嵐・二宮和也情熱大陸
“僕は俳優ではございません。日本では歌って踊ってます。5人で活動しています”
ってハリウッドで認められたのにアイドルにこんなに誇り持ってるこの人すごい...。
っていうのがジャニーズ沼に落ちたきっかけ。
でも嵐は5×10、Monster、DearSnow以外は全部レンタル、ライブDVDも持ってない、現場も行かないって感じだったからヲタクじゃなくてファンだったって認識。

2011年の11月のベスア(嵐は迷宮ラブソングの頃)で関ジャニ∞に傾き出し、このまま村上担待ったなし!!と思ってたところに、
何とな~く気になって何とな~く見たザ少年倶楽部プレミアム平家派クリスマスSP(当時我が家はBSが映らなかったので25日の地上波)でGraduationをキラキラした瞳で美声で歌い上げる坂本くん見て電流が走ってそのまま坂本担へ。
嵐はレンタルやったのに数日もしない間に某ネットショッピングで過去のアルバム4つぐらい買って、1ヶ月もしない間に発売されたセクバニコンを親に内緒で買ってこそこそ見て、転がり落ちるようにジャニヲタへ。
大学入って一人暮らし始めたから好きなときに好きなもの見れるし、レコーダー一人占めやし、3形態全買いしても誰も止めてくるない。転がり落ちるしかない。

詳しい話はここに書いてたはず。たぶん。

 

mar-s6v.hatenablog.com

 



【担当遍歴】

二宮和也・嵐
中2の3学期(2008)~高3の11月(2011)?

ニノとヒナの間でグラグラ(ほぼヒナ寄り)
高3の11月ベスア~12月25日少プレ見るまで

坂本昌行・V6
高3の12月25日~大2の夏(2013年)ぐらい??

大2の時に入学してきた後輩に一目惚れしまして!
私2人同時に好きになれるほど器用じゃないのでここでジャニヲタ卒業します。
SKE48にハマってかわいい恋愛ソングばっかり聴いてました。いいよね!バラードでもバリッバリに踊れるアイドルって男女問わずいいよね!

そんなこんなでジャニーズは完全に長時間音楽番組で見る程度になってて、ジャニーズのグッズもほぼほぼ手放し終わってた大学3年の4月。
村上担になりかけてたときに見始めてハマってしまって毎日録画してたお昼の某フフナンデスにうっかりアイドルが彗星のごとく現れ、うっかり気になってしまい、「最近のイチオシはHey!Say!JUMPの有岡くん!」となってたところ、
7月のMUSIC DAYでRideWithMeウィークエンダーのメドレーを見て「わ、私の知ってる有岡くんじゃない(°Д°)」ってなって有岡大貴にまるっと恋に落ちるも、
Hey!Say!JUMPというよりも有岡くん単推し!って感じだったのでHey!Say!JUMPに堕ちるのは9ヶ月も後の話。
その辺は最初に貼り付けたブログにも書いてあるし、後日詳しく書く予定なので割愛。

そんなこんなで
有岡大貴・Hey!Say!JUMP 大3の7月(2014年)

薮宏太・Hey!Say!JUMP
(ちゃんと担当名乗りだしたのは)大4の9月


言えることは沼から抜け出したと思ってもいつまた沼に落ちるか分からないから、グッズは売らずに手元に残しといた方がいい。



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
私にこれ聞くと長くなる( ˙-˙ )
まじで長くなる( ˙-˙ )

①やぶひか(薮宏太・八乙女光)
ツアーのやぶひかレポに「やぶひかぁぁぁーーー!!!」って叫びながら❤飛ばすのが私の本業だと思ってる(大真面目)
やぶひかの歌声きっかけ、リトラえずき回出のやぶひか担(この話は後日詳しく)。

ひかるくんに対して過保護で把握厨な薮くんが好き。
ツンツンしながらも歌声が好きだとか先輩だと思ってるとかなんだかんだ薮くんのこと尊敬して
(ο^w^)<薮を歌わしたい
って言ってくれたひかるくんには感謝しかない。
今年のツアーで多発してるやぶひかイチャイチャには悲鳴に近い叫び声上げて頭パンクしそうにしてるし、プライベートでの付き合いも出てきて飛び上がるほど嬉しいけど、さりげないやぶひかの方が悶えるし、過剰反応するし、お互いチラチラ見てるのに中々視線が合わないのももどかしくて好き。
MCで両端で盛り上がっちゃって前に前にってなってメンバーおいてけぼりで二人の世界なの楽しい。
左利きが並んでご飯食べてたり、何か書いてると軽率に沸く(但しやぶひかに限る)。

でも、やっぱり一番好きなのは背中合わせ。
お互い信頼しきって背中預けて歌ってハモってるのが一番好き。
でも必ずひかるくんにチラッと視線送る薮くんが好き。
カウコンのChikuTaku生で全部観れたの本当にありがたい。

あと、薮くんの言葉で、声のトーンとか柔らかさとか色んな要素全部ひっくるめて一番好きなのが
(*’ー’)<ひかる
です。なんなら着ボイスにしたい。

好きなとこまだまだあるけど、
やぶひかの魅力は私みたいなペーペーが語るべきじゃないし、昔から彼らを応援し続けてくださってる方々が素敵な文章書いてくださってるから探して見ていただければと思います。


②坂長(坂本昌行長野博)
言わずと知れた自他共に認める熟年夫婦。
運転手坂本くんとナビノ博。
坂本くんと長野くんは一緒に住んでる(カミセン+イノッチ談)から食事の誘いの電話は糸電話っていう話(本人談)が死ぬほど好き。
博は坂本くんの嫁。


ルーツはテニスの王子様の大石菊丸ペア。
ヨコヒナとかコヤシゲとか大好き。
基本的にグループで若い方の人気コンビよりも熟年夫婦と呼ばれる人達が好き。



【1番心に残ってる現場】
うーん...。

ファンサって話なら2015 JUMPingCARnival

パフォーマンスって話ならカウコン

友達と入って一番楽しかったのはDEAR.大阪31日一部

DEAR.大阪は何もかも神がかってたけど他も捨てがたい...。


【初めて行った現場】
V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!
名古屋ガイシ 3/24二部。たしか。

メンステとセンステの間のセンステ寄りのスタンド5~10列目だったはず。
唯一残したレポが銀テかき集めて「みんなで配って」ってスタンドの人に渡してたイノッチに惚れたって話←
ほんとにみんなに回すブイクラさんたち素敵だったな~。



【最近行った現場】
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 横アリ8/13二部
バクステ側アリーナ(他会場でいうスタンド)!タンバリンどたばた薮くん!!


(ο^w^)<横アリでめっちゃ買ってもうたわぁ(エセ関西弁)
かご覗き込む薮くん
(*’ー’)<何買ったの?あら、素敵なおナス🍆
(ο^w^)<Dear.のタオル沢山買ったわ~
(*’ー’)<特売品みたく言うなw
(ο^w^)<特売品だったの
(*’ー’)<定価だわw

私心(特売品→バーゲン→やぶひかがバーゲンセール行ってる!!)



【次行く現場】
DEAR. 横アリ10/9二部
這ってでも行く。
やぶひかとゆうとくんのうちわ買い足して“やぶひかに挟まれる強火やぶひか担の図”作る。



【記憶に残ってるファンサ】
ファンサは2回。両方記憶に残ってます。

1回目は去年のJUMPingCARnival横アリ10/9。初めてのJUMPの現場。
アリトロ|友達|私
って座席で、アンコールでアリトロに乗ってヤンキー座りした薮さんが、私のうちわを見つけてくれて、ふにゃっと笑って「ありがとう」って言ってくれて。
ヨワムシ★シューターのペンラ演出でスクリーンに会場が映し出された時、
「あ、これが薮くんの見てる風景なんだ」
ってさみしく思った後だったから。
一瞬でも薮くんの見てる世界に私がいたことが嬉しくて。人生で初めてもらったファンサが世界で1番好きな人からで。今でもあの時のことは忘れられないし、忘れたくない。

2回目は今年のDEAR.大阪7/31一部。
今年はアリトロにサンドされる席で、アンコールのアリトロが薮くんで、
でも通りすぎてっちゃって、行っちゃったなぁって思ってたら、
前のブロックに入ったとこで薮くんがバクステ側振り向いて気づいてくれて、
立ったまま私見て、またふにゃって笑ってくれて、また
「ありがとう」
って言ってくれて。
前みたいにすぐじゃなくてね、ワンクッション置くのずるい。
ちょっと遠いから確実に君だよってわかるようにしてくれたのかな?
見つけてからふにゃっと笑ってありがとうって言うまでに視線絡ませたまま数秒動かずにいられると時が止まるんですよ。
周りの音なんて何にも聴こえてないよ。薮くんずるい。

縁起物のうちわだから裏がThat's"UNION"だけど新調せずに同じの持って行ったらもう二度とうちわ変えられなくなった。



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
①切なさ、ひきかえに
メロディ、音、声、振り付け、そして何より歌詞の世界観と言葉が好き。
薮くんが書いたのに私の薮くんへの気持ちそのまんまだから聴くタイミング誤ると永遠とリピートしながら数日病む。だから1番好きなのに年に4回ぐらいしか聴かない。聴けない。(1回につき2,3日エンドレスで聴いてるから再生回数は多い。)

②ChikuTaku,UNION
この2曲に関しては未だに勝敗がつけられない。

ChikuTakuは初めての聴いたときに号泣し、
カウコンでChikuTaku聴けなきゃ年越せない!!って言いながらカウコン乗り込んでイントロ始まった瞬間に泣き、
今年のツアーでひかるくんじゃなくて唖然として、最後の背中合わせで「あぁ、これが私の好きなChikuTakuだ」って号泣。
横アリでも同じタイミングで号泣。


涙なしでは聴けない曲になってしまった。
早くカウコンのDVD出して。


UNIONはメンバーといいMVといい曲のテイストといい何もかもが好き!!ツアーは息できなかったし、カウコンはまた観れて歓喜やったし、カーニバルのDVDはオラオラ感もやばくて鑑賞会で震えた。
(ο^w^)<薮を歌わしたい
が2015年私的MVP。
薮さま×耳かけ×スタンドマイク=無敵


ちなみにV6は
TAKE ME HIGHER
サンダーバード-your voice-
③蝶


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
たぶんこれ振り付けが好きな曲は何ですか?って話なんだろうけど、
私が1番好きな振り付けはターンです!!!
華麗にターン決めててくれたらそれでいい!!!
ロング丈はだけさせてくれてたら最高!!!

振り付けきっかけで好きになった曲とかもいっぱいあるぐらい振り付けは大切。
TastyUとか切なさ、ひきかえにとか蝶とかFLASH BACKとか涙のアトが消える頃とかちょっと切ない曲ほど振り付けが好きなやつが多い。

AinoArikaみたいにビシッと揃えてくるやつも好き。

スパナイの薮くんはめっちゃかわいい好き。

あとやっぱりバラードでも踊れちゃうグループが好き。

でもやっぱりターンが1番好き!!!
華麗にターン決めてくれる薮さまばんざい\(^o^)/



【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

(Jr.がバックについてるV6のDVD少なかったから今年の2月までJr.に全く興味がなかったなんて言えない...)

去年の12月のFNSのA.B.C-ZのMoonlight walkerのバックのSnowManがめっちゃ好きやけどあれはやりたいというより見てたい。



【1番好きなペンライト】
自分が持ってたやつならV6のOMGコンのやつ。
もう手元にないけどあれが1番振りやすい(今の手持ちがビックリ箱と仮面←)



【1番好きな衣装】
ChikuTaku!!今年のツアーのネイルのイメージはChikuTaku!!

あとはロング丈!!ロング丈をターンで(以下同文)



【よく買う雑誌】
ドル誌は気づけば5誌全買いになってました。
だって薮くんかっこいいしかわいいし。
でも全買いじゃない頃も今も1番お世話になってるのはWiNK UP先輩。一生ついていきます。



【この映像は見て欲しい!というオススメ】
セクバニコン!V6のセクバニコン!!ずっと言ってるけど全国出張するからみんな見よ!!

V6のアニバコン(10周年)とフォエバコン(20周年)
はV6詳しい人にも詳しくない人にもおすすめ。

V6「蝶」MV

2013.8.21 ザ少年倶楽部プレミアム
V6「FLASH BACK」

薮くんは教えない!!←



【ジャニヲタになる前の趣味は?】
高校野球、大学駅伝。
がちのヲタク。
学駅伝に関しては雑誌買い揃えて、事前本番事後番組全部録画しながら見て、好きな大学(駒澤大学)と各大学の有名選手のデータは頭に入ってたぐらいヲタク。



【最近気になっている子】
SnowMan

滝沢歌舞伎の鼠小僧で「この舞台栄えする声の子だれ?!!」ってなったのがきっかけ。(佐久間くん)

6人組でアクロバット出来てガシガシ踊って振り付け揃ってて仲良しとか沼が私を呼んでる。


【最後に一言!】
なんかV6の容量多い気がするけど、掛け持ちってほどの熱はありません。
ただ、好きじゃなくなったら好きだったことすら忘れるほどあっさりした人間やけど、
V6は今でも好き。ただ、キャーキャーっていうよりかはほっこりって感じやし、自分がっていうよりはV6とスタッフさんとファンの方が幸せだったら私はそれで満足って感じです。


長すぎるけどお付きあいありがとうございました!!