きりがない憧れだとしても

一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 8/13 二部 横浜アリーナ

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.
8/13二部に有岡担と参戦してきました。
あれ~?おかしいなぁ~?←

ネタバレしかないのでまだの人は見ないでください。

※あくまでいちをたくの個人的な感想です。評論でもなんでもないです。ただの覚え書きです。
コンサートに関しては記憶力が著しく低いので話の9割が薮くんかっこいいとやぶひかぁぁぁーーー!!!で構成されてます。
2公演目だから大阪よりはましなはず。
MCは覚えてたというよりも、いろんな方のコンレポ見て思い出した感じなのであくまでニュアンス


大阪はバクステ側のアリーナでしたが、
今回はバクステ正面のアリーナ最後列。
そう!タンバリンドタバタ薮くんが正面から見れる!かわいい!薮くんかわいい!
前回、前列の人があれだったので大人しそうな子で安心してたらうちわが常に顔の位置。じゃ!ま!


【オープニング映像】
隣の有岡担がダイキの映像で壊れる。
やばくない?バックミラー越しに👍する薮くんやばくない?
大阪は初参戦だったからそれどころじゃなかったのかもしれないけど、歓声で耳潰れるかと思った。伊野尾さんとゆうとくん。山田さんは流石すぎた。


【Invitation】


【Masquerade】
ラスサビセンターで薮くんで
あぁ薮さまセンター...ってなる。
連日公演やけど、声出しは大阪の時みたいにひかが止めてくれてるのかな?


【RUN de Boo!】


【キミアトラクション】
サビ前の
(・д・)<誰もがうらやむアトラクション
f:id:mar-s6v:20160815230533j:plain
で有岡くんの左後ろに出てくるはずなのに右側に出ていのちねの間にぴょこって現れる薮くん。
大阪でもやってたけど毎公演やってるの?

『ひかがNo.1』がかわいくて悲鳴。
『覚悟を決めて』のファイティングポーズは忘れずにやりました!


【Viva!9's SOUL】
基本外向きなのに今回もひかの時内側向いてにこにこしてたのはなんなのか教えてほしい。

DJ.DAIKIはずっとだいちゃんポーズしてた!

隣の人とグーで拳合わせるの今年もやってたけど、
去年は後であれは薮くんが逆向いてるからって知ったんだけど今年も薮くんだけだった?←周り見えてない
って大阪で言ってたけど、やっぱり薮くんだけだった(笑)かわいい(笑)


ウィークエンダー
サビまで腕後ろで組んでニコニコしながらご機嫌で左右に揺れててかわいい...。踊らないの...?
サビ前にファンに向かって
(´‘▽‘`)<踊れー!
って煽りあるけど、
私心(それ薮くんに言ってーーー!!!)
って感じだった。
でもかわいいから許す!←

('A`)<そう解けない愛から始まる無限大伊野尾です
(´ (ェ)`)<謎のゆうやミサイルブーン

で捌けてくベスト兄さん。

相変わらず「次だよぉぉぉ」って顔を見合わせるありやぶ担


【Speed It Up】
結果「卑猥。自担がエロい。自担がやばい。」
セリフは大阪に引き続きひかで
(ο^w^)<もっと来いよ
で仲良く悲鳴をあげる(ありやぶ担)

『素顔を見せてよ』は大阪では左右に開くシンプルなやつだったけど
今回は右手横向きにして顔というか目を隠して、横にスライドさせて左手動かしてって複雑な動きしてた。
『一線超えた君は こんなにもSexy』は大阪と一緒で手を首の下から上へっていうV6でいう香水ポーズ。
『全部脱ぎ捨てて』で上着をガバッてやるのは若干角度が変わってた!


【パーリーモンスター】
英語ラップのけいとがかっこいいし、エフェクトかけたゆうとくんの歌い方もかっこよかったんだけど、
上着をバサッて開くとこで
「びー○く!」(CV:某ゆうと担)って言葉が頭を駆け抜けてったwww


【今夜あなたを口説きます】
待ってた!これに全力でC&Rして全力で踊る日が再び来るのを待ってた!(薮担)
楽しい!口説きます楽しい!
相変わらずサングラスかけ直しで会場が微妙な笑いに包まれたのは笑った(笑)


【order】
エロい。卑猥。以上解散。(めっちゃ褒めてる。)


【愛のシュビドュバ】
シュビドュバきたー!やぶひかきたーーー!!!
ペンラの切り換えはしたけど双眼鏡でロックオンだからペンラは振られてない。
やぶひか見つめあいめっちゃ顔近くて!
離れた後、薮くんめっちゃ泣きそうな悲しそうな顔してたからまた「キモチワルイ」とか言われたのかな?
(続きはMCで←)

強火やぶひか担中島裕翔はちゃんと前向いてたよ!←


【We are 男の子!】
スタンドバクステ正面の今回のメイン!
タンバリンドタバタ薮くんを正面から見る!!かわいい!
『君が好きだよ全身全霊』かわいい!
タンバリン薮くん動きがドタバタしててめっちゃかわいい!何であんなに動きぎこちないの?!かわいい!!(デジャブ)

ひかのソロパートで「かわいい!!」って叫びまくったのはこの曲のはず!


【我 I Need You】
『その唇奪っちゃっていいですか~?』
\いーですよー!/
は何回やってもすぎる楽しい!!


【真剣サンシャイン】
(*’ー’)<焼けた潮風に
でウィンクしないのは
(*`Å´)<乱れた髪掻き上げ
を盛り上げるためだそうで、薮さま...。

この日の一部で
光「一つ気になんだけどマジサンでさ、俺『させてクゥ~!』ってやってんの。あれってさ、やっぱスベってんのかな?」
ってあったらしくてもちろん薮くんもその話参加してたらしいんだけど、
二部の
(ο^w^)<させてクゥ~
の時薮くんめっちゃ光くんのこと見てた!!

ゆうとカッターはシュッてしゃがんでよけてた!
大阪の私「ゆうとカッター止めた!ゆうとカッター止めた!ゆうとカッター止めた!」
横アリの私「ゆうとカッターよけた?!よけたよね?!ゆうとカッターよけたよね?!」
某有岡担、近くの席の方うるさくてごめんなさい。
そして、我らがエース山田さんごめんなさい。ソロパ耳に入ってきてないです。←

(´‘▽‘`)<やっと見つけたマーメイド
でみんなが上手に移動するなか
センターに残る有岡くんのとこに薮くん他1.2人集まって、サザエさんかな?って思ったら
みんなで紙を確認して、薮くんは腕時計叩く仕草しながら、『時間ないですよ!早く早く!』ってやっててかわいかった!!

今回のセルカ棒について?やぶひかがかわいかった!!薮くんまたお口歪める変顔してたけど口周り軟らかすぎん?


【MC】
※思い出した順だから時系列ぐちゃぐちゃ!メモしてたわけではなく、覚えてたやつだったり、いろんな方のコンレポ見て思い出したりしたやつなのであくまでニュアンス。自分で見聞きした時は覚えられないのに、コンレポの文字は一回読んだら覚えられるから不思議。


MCで薮くん感爆発しててかわいかった...。

(*’ー’)<シュビドュバでひかる何て言ってたの?
悲しそうな顔してたのにわからなかったのね(笑)

え?わからなかった?って口パクするひかるくんに
「ア イ シ テ ル ♡」ってアテレコする伊野尾さんw何なのwww

正解
(ο^w^)<薮カエル参上

からキスブサでビリって言われて
(*’ー’)<ビリはこの人(ゆうとくん)
落ち込むゆうとくんに
(*’ー’)<大丈夫。超ドSみたいなやつもいれば、カエルみたいなやつもいる
(ο^w^)<ゆうとはどっちに転がるかわかんないって言ってたけど、薮は『俺マジで上位取れるから』って言ってたのに案の定カエルw<'ω'>w
(*’ー’)<26年間で一番かっこいい画が撮れたと思ってた
(ο^w^)<セリフが長い
(*’ー’)<スタッフさんはめっちゃ褒めてくれた!でもVTR見たら芸能活動で一番恥ずかしかった...。
(´v`)<スタジオもガヤガヤしながら見るから酷いよね!ちゃんと聞けばいいこと言ってるのに!!

ゆうとくんいつも薮くんのフォローしてくれるよね...。何なの...。今度うちわ買ってあげる...。
(書いてる時に気づいたけど最下位のフォローだから当てにならない...。)

(ο^w^)<俺も最下位かなって自信なかったんだけど...。
(*’ー’)<婚約指輪はずるい!ひかるのはチートなんだよ!チート!チートチートチート!!
(ο^w^)<それゲーマーじゃないとわからないから!


\俺友達見つけた!俺も!馬!優しい馬!山の中の!/ってので中山優馬くん来てたんだけど、席がバクステ横の機材席のとこらへん(笑)
\優馬来るときいつもドラマか映画の番宣だよね!歌いに来いよ!また一緒に歌いたい!/って流れで、
あれ!
(*’ー’) <Give me Give me chocolate
って歌い出したのがめっちゃかわいい!
そんな曲ないよ!って言われても楽しそうにもう何回歌う薮くんかわいい!

曇天に笑う」で曇天の意味わかる?って聞かれて
(´ (ェ)`)<いっぱい笑う
って答えたゅぅゃかわいい...。


MCで大阪でらじらー中にご飯食べてた話の追加情報があって、
けいとが弾くコードで曲当てしてたってのがめっちゃ平和JUMPだった!

JUMPの曲なのに
(*’ー’)<僕らは♪愛の花...
ってKinKiのフラワー歌い出す薮くん...。

一曲目:Dreams come true
JUMP誰もわからず
\わかった人いる?/
挙手するファン数名
(´‘▽‘`)<今世紀最大の嘘つきめ!

わろたwww

(ο^w^)<分かった人ピアノかバイオリンやってるでしょ

ひかさん分析がてきか(*’ー’)<後藤泰観

薮さーーーん!!!!


(・д・)<次の曲当てた方にはパジェロ差し上げます!
その後ありやぶで金の延べ棒だの金のメロンパンだの会話が繰り広げられる...。そういうありやぶ好きだよ!

わかった人たちで上手に集まり出して
サビで皆でStar Timeを歌う
(ο^w^)<昔薮と俺はアコースティックバージョンとかやってた
\だからか!/
(ο^w^)<じゃあ次ベースバージョンやろ
(´v`)<じゃあ今度ドラムバージョンもやろ
\絶対わかんねえわ!/
(*’ー’)<そんなバージョン違いやるなら3人でやれよwww

StarTime大好きだから!
はじめてヘッダーやぶひかにしたとき画像に入れてた歌詞StarTimeやし、ついプロにも使ってるから!


(*’ー’)<けいととギターがあれば僕らはどこでもステージになりますから
(ο^w^)<いやいやけいとなのになんでお前がドヤ顔してんだよw
(*’ー’)<確かにw

そこから昔新宿でけいとがありがとうを踊るも途中まで歌割りがなかった話へ


【From.】
指揮者やおとめひかるの独壇場。
階段座った時点で薮くんが髙木くんに手で目隠しするも、段々隙間を作っていき、
(ο^w^)<みんなかっこいいってゆーや!
で笑う。あともうちょっとだったのにね!笑


【再びMC】
(ο^w^)<ありがとう!ばいばーい!
(*’ー’)<なんでFrom.が始まるとお前は頭おかしくなるの?w
(ο^w^)<From.大好きなのよ!
(*’ー’)<好きが高じてそうなっちゃうの?
(*’ー’)<From.への歪んだ愛
(ο^w^)<いい曲なんですよ~!

歪んだ愛www

(*’ー’)<いたジャンのひかるの猫企画はもう見た?
ファン\まだ放送されてないよ~/
JUMP\薮くんそれネタバレだよ!(焦り)/
(*’ー’)<ホームページには書いてあった(から放送があることは言っても大丈夫)
だから薮くんのそういうとこが好きだって!

(ο^w^)俺12年間...芸能界入ってずっと猫との接触避けて来たけど...
(*’ー’)<ほんとに避けて来たの?
(ο^w^)<うん...でも、先に言っておきます、猫好きの人ごめんなさい
(*’ー’)<ひかるがどんな表情をするのか楽しみにしててください

ほんと楽しみすぎて!リアタイする気満々だったのに私その日実家にいるから戻るまで見れないよね!!

MCで色んな人に話振ったりしてるのに、
盛り上がり出すと両端二人で話しちゃって前に前にってなって若干メンバーおいてけぼり(意図的に入ってない人もいるはず←)にしちゃうところがいつ見ても好きなんだけど、MyGirlありやまが捌けて人数減ってからが特に顕著でかわいい...。(やぶひかの話)

MC捌ける時、
(ο^w^)<横アリでめっちゃ買ってもうたわぁ(エセ関西弁)
かご覗き込む薮くん
(*’ー’)<何買ったの?あら、素敵なおナス
(ο^w^)<Dear.のタオル沢山買ったわ~
(*’ー’)<特売品みたく言うなw
(ο^w^)<特売品だったの
(*’ー’)<定価だわw

私心(特売品→バーゲン→やぶひかがバーゲンセール行ってる!!)
単純。なお、やぶひかがバーゲンセール行ってる!!って心の声は漏れてた模様。


【My Girl】
せーつーなーい!有岡くんせつないーーー!!!

【僕とけいと】
右!左!下!違います~!
かわいい。ただひたすらかわいい。二人でわちゃわちゃしてるのかわいい。
ずっと二人でそんな風にいてほしい。(デジャブ)


【Chiku Taku】
※相変わらずChikuTakuへの愛が重すぎて世に送り出すか悩むほど結構酷いことも書いてあるのでいやなら飛ばしてください。読んで嫌な思いされても責任は一切取りません。あくまでいち個人の思いです。

僕とけいと終わって暗転して、薮くんが現れる方の小島見て落ち着くために深呼吸。
伊野尾さんのピアノソロ始まったら胸がぎゅーって締め付けられて、始まらないでって思ったらちゃんと呼吸できなくなって、呼吸整えるのに必死で、
拒否反応起こして山田さんの歌声何にも聴こえなかった。
何回でも言うけど、山田さんが嫌とかじゃなくて、山田さん歌上手いと思うし、ほんと山田さんが嫌とか嫌いとかじゃないの。
この歌は、あのパートは他の誰でもなくてひかるくんじゃないとだめなの。
やぶひか冒頭ソロパートロングバージョンが大好きなの。
薮くんの冒頭ソロパートロングバージョンはひかるくんのこと思って歌ってくれてたらいいなって勝手に思ってる。

ダンスはちゃんと見れた!
ChikuTaku薮くんダンス好きだな~。

銀太郎をね!今回はちゃんと見ようと挑んだんですけどね!事前に一部でChikuTakuのひかが黒ぶちめがねって話を聞いたので、
薮くん→ひか!黒ぶち!→薮くん!(双眼鏡の動き)
ごめんよ銀太郎...。

ラスサビで薮くんがひかるくんのとこに行って、
最後の最後、薮くんとひかるくんが背中合わせで

(*’ー’)<愛はもうChikuTaku戻れず
(ο^w^)<ChikuTaku進むだけ
(*’ー’)(ο^w^)<そうさChikuTaku進むだけぇぇ~

って歌うの見て、あぁ今のが私の好きなChikuTakuだって思って結局泣く(デジャブ)

有岡担支えてくれてありがとう(デジャブ)


【Eve】
バルコニーで美声で歌い上げる薮くん尊い...。
私の全部薮くんにあげる...。(デジャブ)
前回は全然気にしてなかったんだけど、フローレス組最後最前列で歌ってるのね~!


【Mr.Flawless】
Eve終わって暗転してからも双眼鏡で追いかけてたら、
スタッフさんから薔薇を受け取るシルエットがスマートすぎて震えた...。

薮くん今日も花占いしてて笑った。
(*’ー’)<君は胡蝶蘭の方が似合うね
(*’ー’)<君はガーネット顔だね

大阪は目の前を通ってった帝王薮さまに固まってしまってラスサビのソロフェイクの記憶がなかったんやけど今回はちゃんと聴けた!!
ラスサビでソロフェイク入れてくれるユニット曲大好き!!


【SUPERMAN】
始まる前に「やばい。こっから卑猥コーナー始まるやばい...。」って言い出すありやぶ担。周りほとんど中高生。やめんか。

ずっと薮くん双眼鏡でガン見してたんやけど、
シャンデリア降りるちょっと前にふとひかるくんどこだろ?って探したら、空中挟んでお隣やって
「アイコンタクト取れるやん!!てか外向きの時取ってたんじゃないの?!!」って頭抱えたから次回から血眼でやぶひかアイコンタクト探す。


【Tasty U】
双眼鏡が通常より下に向きます。ごめんなさい。
『壊れてしまいそうな指先 マニキュアが漂わせる甘い香り』
で大阪とはちょっと違ったけど爪を自分の顔に近づける薮くん!これほんと好きだからまた見れてよかった!
ソロパで歌詞に合わせた振りする薮くんが好きだから!
ターンが大好きだから!
腰の動きがけしからんから!
やぶひか縦並びで見やすいから!
ひかが薮くんのお尻掴むっていうやぶひかポイントあるから!
儚い歌が好きだから!
だから私は全部詰まったTastyUが好きです!!


【Ride With Me】


【キラキラ光れ】
大阪はここでやぶひかあったからドキドキしてたのに薮くんバクステひか下手小島でもどかしい!


【Come On A My House】
ズッコケ→やぶたか(ひょっこりズッコケ)
なのが今回は5人でギュッとくっついてベストな仲間!かわいい!
いのありは口動いてただけかな?ひかはやぶたかパートがっつり歌ってた!笑


【明日へのYELL】
各方面色々遊んでたらしいけど私は薮くん見てたから知らない(笑)


【Dear.】
もう終わりだなって思ってさみしくなる。
最後の薮くんの挨拶はいつでも胸に響く。
やっぱり10月の横アリも行きたい。

やぶやまのハモりが本当に本当にきれいで、
薮くん美声すぎるんだけど、
ハモり!!!みたいなテンションの上がり方しないからやっぱそういうスイッチはやぶひかなんだな~。


【アンコール Magic Power】
上手内側アリトロからバクステに降りるときに薮くんが降り損ねて背中から転がっててかわいい!って思ってたら、
それを見てたひかの方に走ってって(襲いかかるに近い)、ひかが避けてっていうのでちょっとした鬼ごっこみたいになってた。やぶひか...。
その後戻りのアリトロで上手外側(ひかるくんの)に乗ろうとする薮くん...。薮くんそっちサイドから来たでしょ...。かわいい...。

バクステで薮くんが降り損ねたからかしらないけど、小島で降りる時はゆうとくんが跪いて手を差しのべてその手を取って降りた薮くんが帝王だった...。薮さま...。


【アンコール 愛すればもっとハッピーライフ】
銀テ飛んだときにゆうとくんが
(´v`)<みんな口開いてるよ
って今日もボソッと言ってたのが今日のゆうとくん。

捌ける時に2人ぐらい懸垂しだして、薮くんも懸垂しだして、最後までやってたから
(ο^w^)<やぶ
?<行くよ
って行くよはひかじゃなかったような気がするんだけど曖昧。
最後にひかの『やぶ』が聴けて幸せ!!


ほんとにこの公演は薮くんずーーーーーっとご機嫌で!めーーーーーっちゃかわいくて!!!
姪っ子ちゃん来るかもって話が一部であったらしいけど来てたのかな?
にこにこおじちゃんかわいい~♡

ほんとにかわいすぎて、アッシュ見て墓立てるとか言ってたのに出てきたらかわいいしか言ってない。
大阪のかっこいい薮くんと同一人物なんだよ?!?!

あまりにもかわいすぎて、他担、お姉さん、同世代、それこそセブン担の若い子とか何かいろんな方が『薮くんかわいかったね~』って話してるのが聞こえる度に「薮くんかわいかったでしょ~♡」って知らない人にデレデレで勝手に相槌うってたぐらいにはかわいかった!!←


一部で(ひかパパの前で)キス未遂、14日二部に薮くん側転。何で私入ってないの?!?!(デジャブ)


薮くん横浜でも楽しい時間をありがとう(*´˘`*)
薮くんのおかげで毎日がんばれます。
また会いに行くからね!

横アリは大阪よりもたくさんの人に会えたし、ご飯食べたりお茶したりお泊まりしたり大騒ぎだった!
大阪に引き続きやぶひかのバーゲンセールでレポに❤飛ばすの楽しかった!
ゆうとくん!次はうちわ買ってやぶひかの間に並べるからね!!!
ツアー2ヶ所目お疲れさまでした。

私が次入るまではかなり空くけど、引き続き、喉を大切にしながら楽しんでね!

薮くん大好き!!!