きりがない憧れだとしても

一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 7/31 一部 大阪城ホール

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.
7/31(日)一部に東海組で参戦しました。


ネタバレしかないのでまだの人は見ないでください。


※あくまでいちをたくの個人的な感想です。評論でもなんでもないです。ただの覚え書きです。
コンサートに関しては記憶力が著しく低いので話の9割が薮くんかっこいいとやぶひかぁぁぁーーー!!!で構成されてます。





波乱の予感の中スタート。
3人で「そっちかー!」ってなったのは笑った(笑)
今まで席の近くに薮担居たことなかったんだけどまさかすぎてまじで笑ったしまじで笑えないし、
でも某有岡担の「グレーのニットワンピだから大丈夫!」って言葉に「ニットじゃなくてスウェットな(笑)」ってつっこんでたら笑えた(笑)





【オープニング映像】
JUMP全員で招待状の配達リレー。
薮くんがかっこよすぎてしんどい。
やばくない?バックミラー越しやばくない?


【Invitation】


【Masquerade】
久しぶりに生の薮くん見て感極まって、
ラスサビセンターで薮くんほんとにセンターだ( ; ; )ってまた感極まる。
5公演目だから喉の心配したけど大丈夫そうで朝止められてるのに声出ししてる薮くんに「声出すな!薮が声出るのは俺がわかってるから!」(ニュアンス)って言ってくれたひかるくんに感謝しかない。

ひかるくんが「薮は表情が0か100」って言ってたけど、自分のパート以外の薮くんはほんとそれ。そんなとこも好きだけど!(コンサートどころか野球大会も試合そっちのけでベンチの薮くん双眼鏡で見てる人←)
ただ自分のパートの表情とか動きによる表現力は凄すぎてほんと好き。


【RUN de Boo!】
なんとかC&Rできたけど探り探りだっから次までには完璧にしたい!
『燃え尽きるまでDon't stop!』の歌い方がおもしろかったのと、
ゆうとくんの『好きなことイメージして』の歌い方と仕草が完全にツボだった!ドストライク!!

『むじゃきでFancyなTrickyな』が美声過ぎて美声過ぎてあぁ薮くんだ...ってなった。


【キミアトラクション】
『君がNo.1』のアレンジがおもしろかったのは覚えてるけどどんなのだったか覚えてない(笑)
大好きな『今日も長蛇の列』がセンステのこちらサイドで歓喜!かっこいい!
あ、『覚悟を決めて』でファイティングポーズするの忘れた!


【Viva!9's SOUL】
歌詞が2016ver.になってた!楽しい!
ただ、センステが肉眼でも余裕で見えるからモニター見てなくてほとんど分からなかった(笑)

カーニバルのDVDではパンチの右手だけひっくり返ってるんだけど、今回はちゃんとした向きになってた!(そこしか見てない)
『男気忘れた』にめっちゃ笑ったwww
基本外向きなのにひかの時内側向いてにこにこしてたのはなんなのか教えてほしい。

隣の人とグーで拳合わせるの今年もやってたけど、
去年は後であれは薮くんが逆向いてるからって知ったんだけど今年も薮くんだけだった?←周り見えてない


ウィークエンダー
きたーーー!って感じで踊り出すも、途中でベストがいなくなってベスト担3人で「やばい。むり。早い。どうしよう。やばい!やばい!」ってなって抱き合って曲どころじゃなくなる。辛うじてゆうとくんを見てた気がする。辛うじて。


【Speed It Up】
ユニットが見事にバラバラだから「(東海組3人で)支え合って生きていこうね」って言ってたけど、
これは全員が該当するので各々双眼鏡を覗いて自立。
結果「自担がエロい。自担がやばい。」
ただ2番のひかの
(ο^w^)<めちゃくちゃにしてもいいかい?
で仲良く悲鳴をあげる(やぶいのあり担)

両手で顔を隠して『素顔を見せてよ』で左右に開いたり、『一線超えた君は こんなにもSexy』でセクシーな仕草したり、『全部脱ぎ捨てて』で上着をガバッてやるのずるいよね!そういう表現力が好きだよ!


【パーリーモンスター】
けいとの英語がただひたすらかっこよかった!
エフェクトかけたゆうとくんの歌い方もかっこよかった!!
基本的にゆうとくん見ててかっこよかったんだけど、某ゆうと担のおかげでびー○くしか頭に残ってない!笑


【今夜あなたを口説きます】
登場から衣装に笑った。ていうかひかるくんのサングラスがツボってしんどいwww
C&R最高に楽しかったし、いのひか楽しすぎるし、伊野尾くんに丸め込まれて歌詞に納得するひかるくんまじでちょろいし、やっぱり(´ (ェ)`)<伊野尾くん頭おかしいんじゃない?
右から口説く...の行(くだり)が二人とも楽しそうで楽しそうでみてて楽しかった!
サングラスかけ直しで会場が微妙な笑いに包まれたのも笑った(笑)


【order】
隣からコンサートで聞くはずのない言葉が聞こえてきたけど、私も声に出してなかっただけで同じこと思ってたから人のこと言えない。
エロくない?!やばくない?!椅子使うとか余計にエロくない?!
この曲はほんとソロパートで薮くんの伸びやかな美声が発揮されてて聴いてて気持ちい!


【愛のシュビドュバ】
やぶひかレポと引き換えにネタバレ踏んだから曲が始まった瞬間「きたーーー!!!やぶひかーーー!!!」ってなって、いつやぶひかが仮面を着けたまま向かい合うのか気が気じゃなくてペンラの切り換えを忘れる。
振り返ってやぶひかをガン見する強火やぶひか担中島裕翔が今回も健在か確認したかったのに私がやぶひかガン見してたからわかんない。
ペンラ持って踊るHey!Say!JUMPかわいい。
ペンラの仮面つけてニコニコ向かい合うやぶひかかわいい。


【We are 男の子!】
タンバリン有岡を全員でやってる!かわいい!
『君が好きだよ全身全霊』かわいい!
タンバリン薮くん動きがドタバタしててめっちゃかわいい!何であんなに動きぎこちないの?!かわいいんだけど!!
タンバリン首にかけるのもかわいいよ!
スタンドマイク大好き!!


【我 I Need You】
またコンサートで『その唇奪っちゃっていいですか~?』\いーですよー!/ってできるんだ!って思ったらめっちゃテンション上がった!
去年入れなくて\いーですよー!/ができなかったみんなの妹に教えてあげたいけどネタバレだから我慢我慢。
お洒落なアルバム引っ提げたツアーだけど、シュビドュバから3曲続けてかわいいのオンパレード。いや、バーゲンセールか。(©有岡大貴)


【真剣サンシャイン】
本日の『焼けた潮風に』も素敵だったけどウィンクがなかった!薮くんこの公演ウィンクしてないよね?

生ゆうとカッター待機してたらまさかの薮くんが止めるっていう事態に
「薮くんゆうとカッター止めた!ゆうとカッター止めた!ゆうとカッター止めた!」←うるさい
遠目だったんだけど、なんでも止めた後にゆうとくんの頸動脈切ってたらしい(笑)

セルカ棒で写真はビックリした!
めっちゃいい写真だからジャニショで売ってくれ!


【MC】
※思い出した順だから時系列ぐちゃぐちゃ!

座ってくださいからのおすわりがまじでゆうとくんwww
そこから愛犬の話になってライドの話してたら『ウィズは?』ってRWMにかけてくる有岡くんがまじで有岡くんwww


急に仮面舞踏会の演出が降ってきた山田くんに『タキシード仮面だな!』っていう有岡くんと『お前はちびうさ』っていう薮くん。『せめてみんなと同世代にして~!』っていう有岡くん。良いありやぶ。

('A`)<仮面がないと再現できない
って言うからファンがペンラの仮面つけて伊野尾くんとリアル仮面コレクションゲーム!
なお、東海組は
('A`)負け (・д・)勝ち (*’ー’)あいこ


らじらー中他のメンバーは居酒屋でごはん。
やぶやまのフラワーとか愛のかたまり聴きたすぎるし!
てか、ひかいないと薮くん止める人いないから!喉気を付けてって言われてるでしょ!
とりんとりんの演奏豪華すぎるし!
JUMPに入れてよかったね。80まで一緒にいようねっていうたかありがほんとによいたかあり。
みんなに抱きつく知念ちゃんかわいいけど!
『手紙送るなは送れよ!』『俺も参加したかった』って拗ねるひかはもっとかわいい!!
一緒にラジオしてたのに参加したかったの熱量が違いすぎるいのひかがいのひか。

アコースティックバージョンのStarTimeは叫んだよね!やぶひかに歌わせてよ!!StarTime大好きなの!輝きのひとつとして星たちの下で歴史を刻むやぶひか!!

居酒屋でアナザースカイごっこする有岡くんの動画をテロップつけて編集するゆうとくんまじですごいし、
ここで再現って言われて再現する有岡くんにナレーションつける山田くんっていう。
Hey!Say!JUMPチームワークいいな!(©中島裕翔)


【From.】
階段にちょこんって座るJUMPかわいい!
八乙女光うるさい!でもひかちゃんだからかわいいから許す!(甘い)
ただゆうやの優しいソロパートは聴きたかった(笑)


【再びMC】
怒られないように『最後のありがとうっていうのが好き』っていうひかるくんに『世界各国の言葉でありがとうって言ったじゃん!』っていうゆうとくん。確かに(笑)
やぶひかキス芸くるか?!くるか?!と思うもドラマの話にかわり、

薮『今日は裕翔のドラマが』
光『カープ?』
裕『広島やん!』
私心(薮くんのカープ坊や!)
薮『その後は伊野尾のドラマが』
光『あれ?誰もいなくなった?』
薮『軽くね?その状況でそんなに陽気なのコナンくんくらいだよ!あれれ~?って』
光『あれれ~?誰もいなくなったよ~って(笑)』

キス芸来なかったけど両サイドからどんどん前のめりになってメンバーおいてけぼりで話し出すやぶひか見てほんとひかるくんのボケ拾いたがるよね~(泣)ってなった。

キス未遂もHey!Say!やぶひか担JUMPによるやぶひかレポもなかったけど、かわいかったからよし!


【My Girl】
サンドアートって演出がよかったのと、ありやま向かい合わせっていうのがもう。
隣のありやま好きの有岡担が死んでた。
あと、有名さんが"有岡大貴は会場全体を抱いてる"って言ってはったけど、ほんとに会場全体を抱いてた。


【僕とけいと】
電話の音に一瞬、え?もしかして...ってなってたら僕とけいとだった(笑)
かわいい。ただひたすらかわいい。二人でわちゃわちゃしてるのかわいい。
ずっと二人でそんな風にいてほしい。


【Chiku Taku】
※世に送り出すか悩むほど結構酷いことも書いてあるのでいやなら飛ばしてください。読んで嫌な思いされても責任は一切取りません。あくまでいち個人の思いです。




伊野尾くんのピアノソロが始まった途端左右をキョロキョロしだす有岡担。(左に伊野尾担、右にカウコンChikuTakuイントロで泣き出したやぶひか大好き薮担)


ChikuTaku大好きなの。
発売されて初めて聴いた時に泣いて。
曲調も歌詞もメロディーも何もかも好きで、
なりよりやぶひかソロパートで始まってやぶひかのハモリで終わるっていう大好きなやぶひかメインの曲で。
カウコン30日に伊野尾くんがイントロ弾き出した途端泣き崩れそうになって、
メンステ挟んでやぶひかがシンメで立ってて、
冒頭ソロパートロングバージョンをスポットライトを浴びながら順番に歌って...っていう演出が大好きなの。

切なさ、ひきかえに、UNION、ChikuTakuっていうのは私の中で本当に大切な曲で、
順番に定期的に拗らせてて、
ツアー決まってからもChikuTakuあるか気が気じゃなくて、

















直前にもこんなに拗らせて、

ChikuTaku好きすぎてリメイクされた今年の衣装に似せたネイルまでして。


伊野尾くんがChikuTakuのイントロ弾き終わって、
反対側の小島にスポットライトが当たって山田くんが歌い出して。
固まりながらもそっちの小島で歌ってるってことはこっちの小島に薮くんだって思って何とか身体の向き変えて。
何でひかじゃないの?って。
私ChikuTakuの薮くんの歌声ほんと大好きで、今回もソロパートロングバージョンをすっごい美声で歌い上げてて、
その後ChikuTaku踊る薮くんは真正面で、薮くんの姿は目に焼き付いてるけど、ショックすぎて何も考えられなくて。


あれは私が好きなChikuTakuじゃない。
こんなこと言いたくなかった。言う日が来るなんて思わなかった。
ひかるくんがベース弾くから移動できないのはわかる。
でもだからって何で人変えてまで小島同士じゃないといけなかったの?
メンステでシンメとか、メンステと小島orセンステで見つめ合うとかじゃだめなの?
こだわるのは場所なの? 人じゃないの?
山田くんが嫌とかじゃなくて、他のどのメンバーでもダメで、
あそこはひかるくんじゃないと意味がない。
っていうのは公演終わってしばらくしてから出てきた思いで、

ChikuTakuの最中は、何で?とか悲しいとか悔しいとか怒ってるとかじゃなくて、何の感情もわかなくて、
ただ、「これは私の好きなChikuTakuじゃない」って言葉しか出てこなくて、呆然としながら見てたら、
ラスサビで薮くんがひかるくんのとこに行って、
最後の最後、薮くんとひかるくんが背中合わせで

(*’ー’)<愛はもうChikuTaku戻れず
(ο^w^)<ChikuTaku進むだけぇ
(*’ー’)(ο^w^)<そうさChikuTaku進むだけぇぇ~

って歌うの見て、あぁ今のが私の好きなChikuTakuだって思ったら泣いてた。

こんなにも大好きだったんだね。


(後日談)
カウコン全ステできてあのChikuTakuを3回全部見れたのは(ぺーぺーだけど)やぶひか担としては本当に嬉しい。
幻の伝説のChikuTaku。
できるなら幻じゃなくてカウコンDVD化してください。

今年のツアーの最後の背中合わせのハモリは尊いって言葉でも言い表せない。

折角の銀太郎の活躍の場だったのに銀太郎見るの忘れた。次はちゃんと見る!


【Eve】
好きなんだけど、Dear.とかあるからセトリ漏れするんじゃないかと思ってたのにあって嬉しい!
劇場の小部屋?バルコニー?見たいなとこで美声で歌い上げる薮くん尊い...。
私の全部薮くんにあげる...。


【Mr.Flawless】
ユニット曲ってさ!該当者が抜けるから心の準備できるやん?
衣装変えないからって急に始められると心の準備が!
ChikuTaku衣装大好きだから嬉しいけど!
スタイルよすぎじゃない?みんな脚長すぎじゃない?
ウォークマンで聴くMr.Flawlessかっこよすぎてやばいのに、生で歌って踊るMr.Flawlessまじでやばかった...。

薔薇の演出のダーツが刺さったのが真横のブロックで、
ブロックの前から2列目だったから目の前薮くん歩いてった...。
めっちゃスタイルよかったし、めっちゃ綺麗なお顔してたしめっちゃ金髪きれいやし、めっちゃキラキラしてた...。
薔薇もらった子は山田担やったから何の嫉妬もなくて、
跪いて薔薇渡す薮くんがただただ王子様すぎてただただかっこよかった...。
帰ってくときは左右に顔向けながら歩くんやけど誰とも目合わせず、流れ作業でハイタッチしてくのがマジで薮さま...。帝王だった...。マジでMr.Flawlessだった...。かっこいい...。
ChikuTaku衣装来たMr.Flawlessな薮くんをあんな至近距離で見られるとか幸せすぎる...。


【SUPER MAN】
始まる前の潜入中みたいなVTRがめっちゃかっこいい!!
イントロとともにシャンデリアに乗って降りてくるHey!Say!JUMPにめっちゃテンション上がった!
で、すぐ山田くんの心配した(笑)
片手で捕まって身体斜めにしてる薮くんめっちゃかっこいい...。
その状態で冒頭ソロパート...。かっこいい...。
音がズンズン響く感じがめっちゃ気持ちい!


【Tasty U】
聴けば聴くほど好きになる曲なんやけどますます好きになった。
『壊れてしまいそうな指先 マニキュアが漂わせる甘い香り』
で爪が自分の方に向くように指曲げて顔に近づけて香り嗅ぐ真似する薮くん天才じゃない?!天才だよね!そういうとこ!!
この曲はやぶひかが前後だから双眼鏡に収まってくれて見やすいし、何よりターンが!ターンが多い!!
私がどんだけターンが好きか知ってる?!←知らない
東海組に言ったら、あ~!って声を揃えて納得されたけど(笑)


【Ride With Me】
アレンジが!アレンジがかっこいい!!ほんとかっこいい!!Hey!Say!JUMPやってくれたな!


【キラキラ光れ】
アリトロで通った伊野尾くんかわいかったけど、伊野尾担のために極力目立たないようにして見てた(笑)
バクステでひかるくんが薮くんに近づいてパンチ。
薮くんも仕返しにパンチからのパンチのしあい。
あまりに急に自然に始まったから双眼鏡の存在忘れて唖然としながら見てた。胸ツンツンとかもしてたらしい。双眼鏡使えばよかったぁ!!
やぶひかぁぁぁーーー!!!


【Come On A My House】
セトリ出だし常連曲がまさかのここ。しかしなぜか記憶が曖昧。知念さんと伊野尾さんがじゃれてたような気がするけど...。
あ!あれか!アリトロでゆうやが真横通って、有岡担と口を揃えて「ゆうや脚長っ!」ってなってたあれか!


【明日へのYELL】
タオルを買うか悩んでタオル使う?って既に入った子に聞いたので、まぁあるんだろうなぁとは思ってたけど、相変わらずタオルが上手く回せない(笑)
でも薮くんも回すのあんま上手くないからいいや(笑)

メンステ戻ったら薮くん含めた上手3人がピシッと姿勢良く直立してて、まさか踊る?!でも薮くん立ち位置逆じゃない??って思ったら直立して遊んでるだけだった(笑)


【Dear.】
白のロング衣装に着替えたから、あぁ、もう終わりなんだなってさみしくなった。
今日の私も明日の私も薮くんしか胸の真ん中にない
そう思ったし、
最後の薮くんの挨拶聴くと、
楽しい時間をありがとう、明日からがんばるね、また会いに来るねっていつも思う。



【アンコール Magic Power】
席がね、アリトロに挟まれるとこで、1列7席とかだからどっちのアリトロも近いのよ!正直どっち向いても近いしどっち向いても手振れるし、どっち向いても見つけてもらえる距離なのよ!やばくない?!
ひかの方が近いし、伊野尾さんは伊野尾担に任せて有岡担と薮担はひかるくん見てました。
まぁかわいい!ひかさんかわいい!Tシャツ捲っておへその周りのシール?かなんか見せびらかしたがるのかわいい!存在がかわいい!!


【アンコール 愛すればもっとハッピーライフ】
去年、10/9の横アリに参戦した時アリトロ真横の席で、
アンコール(キラキラ光れ)でヤンキー座りしながらアリトロに乗った薮くんが横通る時に私のうちわ見つけてくれて、
私見下ろしながらふにゃって笑って
「ありがとう」
って言ってくれたの。

私の方が何倍も何百倍も「ありがとう」って思ってるのに何にも返せなかったから、
薮くんが自分の名前のうちわ見つけて笑ってくれるなら、何十回でも何百回でも薮くんのうちわ持って、ありがとうと好きを届けに行くって心に決めて。

縁起物のうちわだから裏がThat's"UNION"だけど新調せずに同じの持って行って。


今年の話に戻って、
バクステで入れ替わってやぶちねがアリトロ。
去年の横アリも薮くんアンコールでアリトロだったから2年連続で震えた。
知念ちゃん内側で薮くんが外側。
私センターよりだったから知念ちゃんの方が近かったけど薮くんの方向いてた。知念ちゃんごめんね!許して!

でも何事もなく通りすぎてっちゃって、行っちゃったなぁって思ってたら、
前のブロックに入ったとこで薮くんがバクステ側振り向いたから、うちわ見えるようにかんばって手振ったらうちわ見つけてくれて、
立ったまま私見て、またふにゃって笑ってくれて、また
「ありがとう」
って言ってくれて。

前みたいにすぐじゃなくてね、ワンクッション置くのずるい。
ちょっと遠いから確実に君だよってわかるようにしてくれたのかな?
見つけてからふにゃっと笑ってありがとうって言うまでに視線絡ませたまま数秒動かずにいられると時が止まるんですよ。
周りの音なんて何にも聴こえてないよ。薮くんずるい。

かわいいワンピにも惹かれたけどグレーのスウェットワンピにしてほんとよかったし(前列が色々とね、うん)、
縁起物だからってうちわ新調せずに去年の持ってきてほんとよかった( ; ; )
ずっとこのうちわ使う( ; ; )
裏That's"UNION"だけど( ; ; )←

薮くんにありがとうと好きを伝えるために何十回でも何百回でも会いに行くって去年の横アリで心に決めたのに、また固まって何にも伝えられなかった。
でもうちわ見て嬉そうに笑ってくれるなら何百回でも会いに行くよ。

今年も「ありがとう」をありがとう。












で、綺麗に終わらないんですよこれが!


そのままアリトロ使ってメンステ戻って、
センステ向かう途中で薮くんがかごに入れてたサインボールを1つおむすびころりんしてアリーナに落ちちゃって(他の公演でも1回やってる)、
下覗き込んでるところにひかるくん合流してやぶひかでサインボール探してるのめっちゃかわいかった。
感情が忙しい。やぶひかバンザイ\(^o^)/



自分のことのように喜んでくれたかなやんのんさんありがとう。
のんさんもおめでとう!次はかなやんね!
これからも文字通り支え合って生きていこうね!
ずっ友だよ!!

薮くんこっちサイド多いし、めっちゃ近くくるし、センステバクステは肉眼で見れるしで私の名義ほんとよくがんばってくれた!ありがとうございますm(_ _)m

去年と比べて薮くんのパートが多くて、
ほんとかっこよくて、ほんとかわいくて、ほんと美声で、ほんとすてきで...
ステージで歌って踊ってキラキラしてる薮くんをたくさん近くで見れて本当に幸せ!

薮くん今年も幸せをありがとう(*´˘`*)
薮くんのおかげで毎日がんばれます。
また会いに行くからね!



ほんとはアルバムの感想を先に書きたかったけど時間がなかったのでまた後程。
ちなみにMasquerade、ユニットを除いたアルバム曲で初めて聴いた時に特に好きだなと思った曲はEternalとKISS DiaryとドリームマスターとB.A.B.YとSpecialLoveとFrom.。あれ?笑


やぶひかのバーゲンセールな大阪公演のレポに❤飛ばすの楽しかった!
ありゆとにお年玉あげたい!
ツアー1ヶ所目お疲れさまでした。

最後に...
何で私大阪最終日の2部入ってないねんーーー!!!
やぶひかぁぁぁーーー!!!!!