きりがない憧れだとしても

一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの

有岡くん個人推しがHey!Say!JUMPに垂直落下し、DDと言われた時期を経て薮くんに恋する乙女と言われるまで。

現場とか新曲とかで140字じゃ収まらない時に自分の言葉を少し変えたり削ったりするのが嫌で、感じたままに言葉を綴りたいっていうのと、
Twitterだと後で探すのが面倒だからってだけで開設しました(笑)
なのでひっそりと投稿します。

新曲発売されたけど
まずはHey!Say!JUMPに堕ちた経緯を詳しく覚えてるうちに書き残しておこうかなと。
(Amazonが使い物にならなくてChikuTaku聴けてないから語れないだなんて気のせい。←)
ツイプロに補足説明と担変えしたときのお知らせ文を加えた感じですが。


※長いです。とにかく長いです。


これまでの担歴をさらっと紹介すると、
中2から嵐のファン(二宮担)で、
高3の12月にエイトのヒナに落ちかけるも
V6坂本先輩の美声とキラキラした瞳にさらわれてヲタクを拗らせ、
大学2年の夏にSKE48のお茶の間ガチヲタになり、
その後Hey!Say!JUMP堕ちて過去最高にヲタ活している訳ですが、
正直昔はHey!Say!JUMPに全く興味がなく、長時間音楽番組の編集でもカットしてました。

ではなぜ急にHey!Say!JUMPが登場するのか。
ここでポイントとなるのは「高3の12月にエイトのヒナに落ちかける」ってとこです。笑

村上くんが出てるからって理由で見たヒルナンデスにドハマリし、
毎日録画して帰宅したら見るっていうのが日課になってた大学3年の春、
うっかりアイドルが彗星の如く現れ、まさにうっかり気になってしまい、

「最近のイチオシはHey!Say!JUMPの有岡くん!」とか何とか言ってた2014年7月。
最近ちょっと気になるあいつが
MUSIC DAYでRideWithMeとウィークエンダーをかっこよく歌って踊るのを見て

『 わ、私の知ってる有岡くんじゃない(°Д°) 』

と有岡大貴にまるっと恋に落ちました。

でもその時は有岡くん個人が好きで、
「有岡くんが好き!ヒルナンデスに出てるHey!Say!JUMPの子~。」って言ってて、
歌番組も有岡くん!って感じで、Hey!Say!JUMPは一緒にヒルナンデス出てる八乙女くんと、
「あ、かっこいい」ってアップで抜かれた一瞬は思うもきれいに忘れ去られる薮くん(後にこの一瞬の積み重ねが大事に発展することをまだ私は知らない...。)ぐらいでしか沸かず、
下手くそな食レポを愛でながら有岡くん個人推しで日々過ごしてました。

2015年4月、VS嵐に伊野尾くんが出演すると聞き、
「あー、有岡くんと同じグループのー」って軽い気持ちで見たら「何この子おもしろい!」となり、
Chau# でHey!Say!JUMPに垂直落下で堕ち、
「Hey!Say!JUMPの有岡くんが好き!」となったのでHey!Say!JUMPというグループに関してだけ言えば実はド新規です。

そんなこんなで、『伊野尾慧をこよなく愛する有岡担』とか言って大騒ぎしていた2015年6月24日。
メンバーもフラゲ組もかっこいいと大絶賛していたUNION。曲聴いたら好きな曲調でMVへの期待をさらに膨らませたUNION。かっこいい自担を期待して観たUNION。
見終わった第一声は
『や、薮さまかっこいい...。』
でした。

CDTVで髪くくってたのがタイプすぎて盛大に沸いた以外は記憶がなかったので、今までの音楽番組の録画を薮さんで見返すと
「あ、リアタイでここかっこいいってなってたな」ってのが毎番組出てくる出てくる。

そんなこんなで「伊野尾さんとこっそり抜け出す第2コーナーどこ?!」とか「第4コーナー曲がった先で有岡くんに君きれいって言われたい...。」とか言いつつ「薮さま薮さま」言いながらUNION聴いて就活していたため、
「DD」とか「誰担?」とか言われてたけど、
まぁ一時的なものだろうと自分でも思ってました。

2015年7月のMUSIC DAYでHey!Say!JUMPが出てきた時に涙が溢れてきて、出番が終わってもずっと泣いてて、その時自分の口から出てきた名前が有岡くんじゃなくて"薮くん"やって、
その時に、「あ、まずいかも」って。

「みく薮担でしょ?」『有岡担だよ!!』
と第4コーナーの先目指して悪足掻きをするも
結局辿り着けなくて、
担降りは経験してきたけど、グループ内で担変えってのはなくて、
正直気持ちは薮さんにあったけど自担は誰か?って聞かれたらやっぱりそれは有岡くんで、
とあるブログで『グループを応援する上で軸になる人』っていう自担論読んで「あ、だから私有岡担なんだ。」ってすごい納得して、
でも24時間テレビの露出ラッシュも薮くん薮くん言ってて、
好き!って大きな声で言える薮担がうらやましくて、
悩みすぎてよく分かんなくなったから、
コンサート会場で感じる"好き"が本当の気持ちやから参戦した時に決めようって。

でも9月にいのあり関東海でキラキラ光れのMV見た時に、
(アルバム届いた時先にキラキラ光れのDVD見て、その後UNIONのDVD見てそれからエンドレスUNIONしてたから)
そういえばキラキラ光れって届いてすぐに1回見たっきりやな。この時はだいちゃん見てたよなー。あれ?もしかしてだいちゃん中心で見たのそれが最後??ってなって、

その後矢印コン見たんやけど、
もうずっと薮くん見てて、
薮くんが見たいから見てたんじゃなくて、
自然に追ってた訳でもなくて、
ただただ目が離せなかったから、

あぁ、UNION初めて見た時から、もうずっと薮くんが好きだったんだな。
好きって気づいてたのに気づかないふりしてたんだな。
っていうのを薮さんと自分に思い知らされたので、
もう悩むのやーめた!って薮担になり、それからというものの脳内お花畑で、薮くんに恋する乙女とか言われてる次第です。乙女ってほどかわいくないけどね!!