きりがない憧れだとしても

一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの

10000字インタビュー~薮くんいつもいっしょにいてくれて、ありがとう~

自分の感想で、主観ばっかりな感想のただの覚え書き。
薮くんの、10000字インタビューを読んだ感想をどうしてもその日の内に書きたくて月曜から徹夜しました。
頭の整理ができてない状態で深夜テンションだから文章ぐっちゃぐちゃだけど、そもそも覚え書きだから自分が読むつもりしかないから読みにくいのは目を瞑ってください。
レポートって言われたのに覚え書きになりました。先生ごめんなさい!←

前回の10000字の時はまだ薮担じゃなくて後になって手に入れたような新規の戯れ言です。






デビュー魂でキスマイやA.B.C-Zの力を借りた話、
『複雑な想いがあったメンバーもいるだろうけど、ジャニーズの伝統として、デビュー直後のグループが先輩の力を借りるって当たり前のことだと思う』って言ってて、あれ?薮くん前回「後ろめたさみたいなものがあった」って言ってたよね?ってなったんだけど、続き読んだらわかった。

『デビュー当時のJUMPが力不足だったことはもちろんあるけど、少なくとも俺たちは目の前のことを、つねに一生懸命乗り越えてきた。だから、デビュー当時のことをネガティブなことだなんて、とらえなくていいと思う』
―10年間でJUMP史上最大のピンチは?
『“あの時はピンチだった”なんて今になって言うのは、ファンに失礼だと思うんだよね。いろんなタイミング、いろんなきっかけで僕たちを好きになってくれた人たちがいる。それなのに“あの時期はピンチだったよ”なんて言うのは、そのときの僕たちを見て好きになってくれた人たちの思い出を否定するようでイヤなんだよね。』

以前にも雑誌で言ってたけど、薮くんのこの考え方が本当に好きで、誰かの大切な思い出を否定しないってのももちろんだけど、がんばってきた薮くん自身の人生も否定しなくていいから。
先に書いた前回「後ろめたさみたいなものがあった」って言ってたのを言わなくなったのはこの考えがあるんだと思うし、この後続くインタビューも前回と同じ質問が多いのに今回のが前回よりも前向きに感じるのは薮くんのこの考えがあるからなんだろうなって思う。
薮くんが本当に前向きに捉えてるのか、この考えがあるから前向きに話すようにしてるのかは私なんかが知るよしもなくて、薮くんにしかわからないことだけど。


薮くんが10周年よりもその先が大切だと思ってること、祝ってもらう年というより僕らが感謝を伝える年だと思ってること雑誌とかで既出だけど、そこをちゃんと持っててくれて嬉しかった。
そういうグループが愛されるってのはV6を見てきて知ってるから。


(*’ー’)<今日の俺イケてる!大丈夫!
って言い聞かせてる薮くんが『ステージに立って満員の客席を見た瞬間、“なんで緊張してたんだ?!”って思うことがしょっちゅうで。“この会場には、僕たちが好きな人と、僕たちを好きな人しかいないじゃん。全員味方だ!”って、いつも気づかされる。』って言ってて、あんなに素敵なのに謙虚っていうか自信なさすぎる薮くんが少しでも自信が持てるようになるなら私はやっぱり何回でも何十回でも何百回でも薮くんのうちわ持って薮くんに会いに行く。
“僕たちが好きな人”って入ってるのが素敵だなって思った。

ファンに対する『だから、改めて届けたいメッセージというより、いつも思ってるよ。“いつもいっしょにいてくれて、ありがとう”』はそれ私のセリフだから( ; ; )って感じで、ほんと薮くんがいるからなんでもがんばれるし、薮くんがいるから人生楽しいし、
いつもいっしょにいてくれて、ありがとう。


前回も今回もとっつーと北山くんの話してて、ほんと大好きだな!って感じだけど、そうやって薮くんが落ち着ける環境が近くにあるのが嬉しいから、私が薮担でいる間はずっととっつーとみっくんには頭上がらないんだろうなぁ。みっくんかわいいかわいい言うてるけどな!


元ブイクラとしては
『なんか昔からJ-FRIENDSのV6、TOKIOKinKi Kidsの関係性をうらやましいなって思ってて、そこに、ひとつの時代が見えるというか。』
ってのが嬉しかったです!私の青春!みんな大好きJ-FRIENDS!!


【結成後から今日までメンバーの変わったとこや変わらないこと】

『いちばん信頼してますよ、山田のことを。八乙女じゃなくてね(笑)。光はまたちがうからさ、俺の中でのくくりが』
ファンやインタビュアーの言葉先取りする薮くん好き...。
すっごい優しい表情ですっごい愛おしそうな瞳ですっごい大切そうに『光はまたちがうからさ、俺の中でのくくりが』って言う薮くんが頭に浮かびました。私は。人それぞれだと思うけど、私にはその光景が見えました!!


『裕翔との関係性は変わってないかな。ずっと弟みたいな感じ。ずっとかわいいしね。』『ホメるとテレるんです。それがめっちゃかわいくて。』『なんか、あいつは、ずっとかわいい弟だよ』
私はずっとやぶゆと兄弟が好きだと言ってるんだけど、それぞれ好きなコンビとその関係性は違うと思うんだけど、
私の勝手な思いと薮くんの思う裕翔くんとの関係が一緒でずっと変わらず弟で私は嬉しい。やぶゆとは兄弟(公式)。
―(裕翔くん)以前は生真面目すぎる一面もあったよね?
に対して『手を焼いてたメンバーもいただろうけど、俺は光っていう前例があるからさ。“こういうタイプの対処法、俺わかってる!”って感じだった(笑)』
薮くんの人生にどんだけ光くんいるんだよ!泣


『“デビューしたときから変わってないね”って大ちゃんは言われることが多いけど、俺はすごい変わったと思ってる。バラエティーとかいろんなことを経験して、それを全部JUMPに持ち帰ってきてくれる。』『何を求められてるのか、すごい考えてるのがわかるから見習うことが多いよ。頼もしいし、特にバラエティーではいなきゃいけない存在。グループにとって、太陽みたいな存在だよね。』
って薮くんが有岡くんをべた褒めしてるから有岡担は10000字読んでください。
ありやぶって仲良しだけど有岡くんは薮くんのこと先輩だと思ってて、薮くんからしたら有岡くんは後輩だけど、お互いに尊敬してるんだろうなぁってとこが見えるから好き。
薮くんウィークエンダーでダイキのファン始めるし、サビまで踊らずに楽しそうに横揺れしてるし...って話が逸れた。


―伊野尾くんは?
『伊野尾!?伊野尾はいいや(笑)』は笑ったw
この発言もだけど、伊野尾がかわいい無双時代において、知念さんが伊野尾フォルダを作ってることに対して「伊野尾フォルダとか超メモリーの無駄じゃね?」とか言えちゃう関係性がいい。
ちなみに次の日のMCで知念さんに八乙女フォルダも作ってと頼むも嫌がられたひかに対して薮くんが...また話が逸れた。




『光はデビュー後、メンバーとの関係性が特に変わったよね。なんな光はねえ、前は俺しかイジれなかった。ツッコンじゃいけない空気を光自身が出してて、みんな一歩踏み込めないでいた。それが最近はなくなったよね』
―変わったね。
『でも、明るくてムードメーカーだと思われがちだけど、意外といちばん根暗だと思うんだよね。根暗って言い方はちがうかな。孤独というか、孤高な面があるというか。家でひとりでいたら、ソファにじっと体育座りしてるタイプだと思ってる。“友達も多くない”って言ってたしね。今、ムードメーカーとしてやってくれてるけど、もちろん、それはムリをしてるってわけじゃない。だけど、本来のあいつの性格は学者肌っていうか、何か物事にひとりでも没頭できるタイプだから』
丸々載せるのもどうかと思ったんだけど、丸々載せる以外に伝える方法がなくて。
光くんが右も左もわからないころから薮くんはずっとずっと光くんの横にいた訳で、
だからこそ光くんのことをよく見てて、理解してて。それはきっと逆も然りなんだろうけど。
なんか本当に大切な大切な相棒でシンメなんだなって思った。

ここにきてまさかの昨年のやぶひかサシ飯の詳細の新情報が出てきてびっくりしたんだけど!光くんが予約してくれたのがチェーン店の和風料理屋の個室で、顔がくっつくくらいテーブルが小さいってどういうこと?!
『もうツッコミどころ満載なんだけど、光ががんばって電話してくれたんだなって思うとね。あいつの性格からして、電話で予約とか絶対慣れてないから。そう思ったらなんかうれしくなっちゃって。』
光くんに対して過保護で激甘な薮くんが大好きなやぶひか好きの全私が泣いた。
『気づいたら時間がすごいたってて。俺はなんか帰りたくなくて、“お願い、もう少しだけ”って4回ぐらい言った気がする。その時だ。“俺、友だちが少ないんだよね”ってあいつが言い出したから、“だったら俺が友だちになってやるよ‼”って俺が言って(笑)』
全私が泣いた(2回目)
薮くんが帰りたくないって駄々こねた結果
光「俺、友だちが少ないんだよね」
薮「だったら俺が友だちになってやるよ‼」
ってなって
薮「大丈夫?ちゃんと打ち明けられる人いる?」
光「いるよ」
って会話してたやぶひかやばない?
話してた時点で13年半もずっとシンメやってきた二人の会話がこれってなんなの?!
しかもこの会話顔がくっつくくらいの距離でやってるんでしょ?!訳が分からん!!
でもこの薮くんの「俺が友だちになってやるよ」宣言で昨今のやぶひかプラベがあるんだとしたら嬉しいなぁ。光くんが誘って薮くんが次に繋げたやぶひかのプラベ...。サシ飯更新してね...。

ジャニアイの話、薮くんからはレギュラー出演者との楽屋での話しか聴けなかったから、ここで出ることになった経緯も思いも話してくれたの本当に嬉しい。
薮くんがジャニーさんに電話して出たいってお願いして、『いっしょに出るなら光だな』って決めてて。光くんはいいよって即答してくれて。
その後何歌うか相談しはじめてYa-Ya-yahの曲を歌うって選択肢が出てきて、
『“このタイミングでいいのかな!?”って葛藤もあって。やっぱり、デビューからずっと応援してくれているJUMPのファン、もっと言えば俺と光、“やぶひか”を昔から知ってくれている人に向けて歌うべきじゃないのかなって』
『俺たちは「オールスターズ・アイランド」に出ているコたちの先輩として出るわけで。ジャニーさんが作った舞台だからこそ、“俺たちは、こういう活動をしてたんだよ”って見せる意味もあるんじゃないかなって。それに、俺らがYa-Ya-yahとして歩んできた時間というのは、疑いようもなく歴史に刻まれてるはずだから。そう考えたら自分の中で納得できたというか』
何でYa-Ya-yahだったのか、何でJUMPコンじゃなくてジャニアイだったのか。本当に嬉しくてでも自分の目で見れなかったことは本当に悔しいけど、薮くんと光くんがいろんなこと考えてのあの場での披露だったなら、こんな理由があるのならとっても誇らしいなって。



【JUMPでデビューするということ、薮くんの心の中でのYa-Ya-yahの存在】
『JUMPのメンバーになって、忘れよう、忘れなきゃいけないって思ってた時期もいっぱいあって。“俺はJUMPの薮なんだから”って。でも、今でもJUMPの曲で俺と光が踊るパートがあると、“Ya-Ya-yahのふたりじゃん!”って言ってくれる人がいる。メンバーも“やぶひか、やぶひか”って言ってくる。「オールスターズ・アイランド」のバックで踊ってくれたSnowManと、SixSTONESも、Ya-Ya-yahの振り付けを覚えてるんだよね。俺や光の中だけじゃない。いろんな人の心の中にもYa-Ya-yahというグループは今も存在してるんだなって。それは、やっぱりすごくうれしいし、きっと何かを揺さぶるグループだったから記憶してくれてるんだなって。だったら確かに今はJUMPの薮宏太だけど、過去をナシにするのはおかしいよね。Ya-Ya-yahというグループの一員だったことは、薮宏太という人間を形成する上で、欠かすことのできない要素なんだって、今は思うよ』
前回の10000字ではYa-Ya-yahのこと、JUMPでデビューしたことについて歯切れが悪かったり、まだ後ろめたさがあるのかなって感じられたから、前回からのこの3年半の間にいろんなこと体験して考え方も変わったんだろうなぁって。じゃないとこんな考え方できないと思う。去年のジャニアイの経験は特に。滝沢歌舞伎も大きかったと勝手に思ってるからジャニーズの舞台に出させてもらえるのはほんと大きいよなぁ。


昨年のチカラウタでデビュー直後の話をしたつもりがファンレターをたくさんもらって『改めて気づかせてもらったというか、僕のことをいちばんって思ってくれている人がいるって。』
『“薮くんがいちばん”、そう思ってくれる人がいるなら、その人のために絶対腐っちゃいけないし、スネてるヒマも、絶望してるヒマもないなって。』
『僕はずっと、誰かの唯一無二でありたい』
『絶対にいなきゃいけない存在になりたい』
薮くんがそう思ってくれてる間は大丈夫だなって思ったし、これ毎年言ってるけど、薮くんが少しでも笑ってくれるなら、私は何回でも何十回でも何百回でも薮くんのうちわ持って薮くんに会いに行く。薮くんが嬉しいのが私はいちばん嬉しいから。


前回の10000字と一番印象が違うなって思ったのはジャニーズのオーディションと入所した頃の話。
前回はオーディションもレッスンも嫌で、サッカー行きたくて泣いてって話をしてたけど今回はそれについては感謝の言葉しか言ってないのがほんと全然違った。
『お姉ちゃんがお母さんに“私が宏太の人生変えてしまった”みたいなことを言ってたらしくて』
『ジャニーズに入ってからは、自分で選んで、自分で決断して、自分の足で歩いてきた道だからね。いつかお姉ちゃんに直接言いたい。“この世界に入るきっかけを与えてくれて、ありがとう”って。“メンバーに、俺にとってかけがえのない大切な人たちに出会わせてくれてありがとう”って』
ここ読んだ時に、あ、薮くん好きになってほんとよかったなって、薮くんを好きになれた私はついてるって。


ほんと前回と比べて考えが前向きになってて、
前向きになった部分、誰かの思い出を否定したくないから無理に前向きに言ってる部分、本音と建て前、アイドルだから全部をさらけ出すわけにはいかないからどこからが現実でファンタジーかなんて私にはわからないけど、それでもこういうことを喋れる薮くんを好きになれて私幸せだなって思う。
もちろん、それはどうなのって薮くんに対してというか、私がその話の対象を良く思ってないことに対して薮くんそれ本音?建て前?言わされてる?って思うこともあったけど、それが薮くんの本音かどうかなんて私にはわからないし、本音を言ってても私の解釈が違ってればそれは薮くんの本音ではないから、そういうことには基本何にも言わないようにしてる。本音じゃないことや向こうの解釈違いに文句つけられるの私は嫌だから。


私がいつも薮くんから笑顔や幸せをもらってる分、コンサートに薮くんのうちわ持って足運ぶことで少しでも薮くんに恩返しができたらなって毎年思ってるけど、10000字読んでさらに強くそう思ったから、今年も薮くんのうちわ持ってたくさん会いに行きます。

薮くんは私にとってかけがえのない、唯一無二の存在だから。

薮くんいつもいっしょにいてくれて、ありがとう。

今日も世界で一番薮くんが好きです!

脳内で光くん主演、やぶひかメインの映画が公開された話

午後の仕事始まった途端、
脳内で光くん主演やぶひかメインの映画2本(前編と後編)上演されて、エンドロールのChikuTakuを2回も聴いたからかなりしんどかったけど、ちゃんとした物語にするほどの文才はないので、覚え書き程度に一応書き起こしておく...。


身体が弱く生まれてきた光くんが空気の汚染が進んだ未来では生きられないから空気の綺麗な現代に家族でやってきたんだけど、
幼すぎた光くんはその事実を知らされないままこの時代に生まれたと思って普通に生きてきて(生きてきた人生はリアル設定)、
最近急に苦しくなることがよくあるなって思ってたら病気のこと未来から来たこと戻って手術しなきゃいけないこと告げられるんだけど、
光くんが未来に帰るとみんなの記憶から消えちゃって、ずっと一緒にシンメやってきた薮くんの人生変わっちゃうんじゃないかって、あいつの人生俺のせいでめちゃくちゃにできないからってこのまま現代で死ぬことを選ぶんだけど、
それをひょんなことから薮くんが知っちゃって
「俺のことはいいからお願い生きて光」って薮くんが泣きながらお願いして(場所は夕暮れの病室)、光くんが未来に帰って、薮くんは光くんのこと忘れちゃうんだけど、光くんも薮くんもそれぞれの時代で幸せに暮らしてる。


ってとこで終わるはずだったんだけど、
『いや、光くんに「薮、会いたいよ」って薮くんのこと探させたいよなぁ!』
と思って2本立てになった←


手術成功して、どうしても薮くんにお礼言いたくて光くんが現代に戻ってくるんだけど、
薮くんは一般人になっちゃってて中々見つけられなくて、
やっとの思いで見つけたけど薮くんは当然光くんのこと覚えてなくて(何か大切なこと忘れてるような気がしながら生きてきた薮くんは光くんに会った時何か懐かしい気持ちになったりしてる)、
何とか友達になって、泣くのを耐えたり未来に帰ってこいって連絡を振り切りながらも一緒に過ごしてるうちに光くんが口ずさんだ歌(Tears&SmileかM誌で言ってた制作中のやつ)聴いて薮くんが思い出してハッピーエンド


でエンドロールで大音量で映画館に流れるChikuTakuを聴いて大号泣しながら
『やぶひかは離ればなれになっても絶対会えるから(泣)
だって、薮くんと光くんは通じあってるんだもん♪(CV:('A`))』
ってなって、いやお前今いいとこなんだから出てくんなよ!って爆笑してたら定時だった←仕事しろ

元担の嫁が結婚しました~長野博はやっぱりウルトラマンティガだった~

 

2016年11月29日。いい肉の日。

朝の9時半を少し過ぎた頃だったと思います。
Twitterを開いて目を疑いました。

 


「博が、結婚...?」

 

 

 

この時点ではどのツイートもどのニュースも「長野くんが結婚するって会報が届いた」という1つのツイートを元にしたもののみ。
ツイートされた方のホームをパッと見た感じ嘘を付きそうな方ではなかったものの、なんか信じられなくて、他にも会報来たって情報があがるのを待つことにしました。

 

そのツイートが信用ならないとか受け入れられないとかじゃなくて(なんせ本当だったら赤飯炊きたいぐらいだったんだから)、
なんというか、熱愛報道があったのは1回のみ。そろそろ結婚っていう話どころか続報すらなし。どの週刊誌にもマスコミにも芸能リポーターにもいっさい何にも捕まれずに「結婚します」だなんて可能なのか...?
ただそれだけ。


そしてお昼。ちょうど火曜ヒルナンデスが始まる頃。


「可能だった。そうだ、長野博ウルトラマンティガだった。地球を救えたあの男に不可能なんてない。」

 

 

 

地域によって郵便の配達時間は違うし、何十万通とある会報全てを時間指定にするのは物理的に不可能な話だから時間は仕方ないけど、
配達日指定してあるのは地域関係なく同じ日に受け取れるから地域格差なくていいよね。どこまでいいやつなんだよ博ぃ...。

 

\日本の優しいの基準は長野くん!/

 

さて、自担に似て余談が多い、余談が長い私の過去のブログを読み返していただくのは忍びないのでさらっと説明させていただくと、
嵐(茶の間、ファン)→V6(坂本担、ヲタク)→ヲタ卒→SKE(茶の間、ヲタク)→Hey!Say!JUMP(有岡くん個人のファン→有岡担、ヲタク→薮担、愛が重たすぎるヲタク)って感じで、
自分をジャニヲタに分類できると思ってるのはV6から。その時の担当が坂本くんです。
今好きな人の前に好きだった人はどうでもよくなるタイプなんですが、
直接JUMPに降りたわけではなく、1回ヲタ卒してからなので、掛け持ちってほどの熱はないけど今でもV6は好きで、なんだか誇らしい存在です。
私が彼らのライブに行って...というよりも、6人とファンのみなさんとスタッフさんが幸せだったら私はそれで幸せ。そんな感じです。

 

さらっとって言ったのにまた長くなってる...!
担タレだね担タレ!(余談の薮を悪用するのは辞めましょう←)


テニスの王子様の菊丸・大石ペアから始まり、ヨコヒナ、坂長、やぶひか、コヤシゲ...ようするにグループ内で熟年夫婦と呼ばれるコンビが死ぬほど好きです。

 

運転手坂本、ナビノ博。
長野くんは坂本くんの嫁。
坂長は坂本くんと長野くんは一緒に住んでるから食事の誘いの電話は糸電話っていう話(本人とメンバー談)がたぶん一番好き。

そんなメンバーもファンも公認の元担の嫁が結婚して旦那さんになります。

何回でも言います。


博結婚おめでとう!!!(大声)

 

イノッチが結婚した時、私はまだブイクラじゃありませんでした、何ならジャニヲタでもありませんでした。
だから好きなグループの誰かが結婚するなんてことは初めてで、いつかはそんな日が来るとは思っていたけど、ほんと突然で何て言うか、
博結婚おめでとう!

 

一般人からジャニヲタ、各界の著名人の方々、ジャニーズ事務所の面々、いろんな方に心から祝福されている長野くん。
泣き出す城島くんと坂本くん。
博を鰹みたいに抱えて嬉しそうなV5。
太一くんの残した「長野くんの幸せは、ジャニーズ事務所の幸せだから!」っていう名言。

 

本当に嬉しい!
こんなに祝福されるならジャニーズもどんどん結婚してもいいじゃないかってツイートもいくつか見かけましたが、
私はそうじゃなくて、"長野博"だからこんなに喜んでるんです。
他の人だったらこんなに手放しに喜べなかったかもしれないし、
それは年齢によるものなのかもしれないけど。
もし自担だったら世界中から、私以外の全生命体から祝福されようが私は死ぬ(大袈裟ではないかもしれない)。あくまで現時点での話ですけど。
だから、複雑だったり悲しんでる長野担さんがいても全然いいと思うんです。好きの形は人それぞれだから。


芸能生活30年。
時には後輩のバックで踊ったこともあります。
デビューだって遅かったし、
デビュー後もジャケットの写真がカミセンよりちっちゃかったり。
順風満帆な芸能生活じゃなかったかもしれないけど、
どんな時だって笑顔で、
時にブラック長野になりながらも、
週刊誌にすっぱ抜かれることもほとんどなく、
日本の優しいの基準が真面目に芸能生活送って来たからこそ今回こんなにたくさんの人から祝福されてるんだろうなって思います。

 

そんな長野くんを支えてきたのは他でもない長野担の方々で、
結婚に喜んでる長野担さん、
複雑な長野担さん、
悲しんでる長野担さん、
いろんな方がいらっしゃるでしょうけど全ての長野担さんにお礼が言いたいです。

ありがとう。

 


みんなに笑顔を与えて、みんなから愛されている長野くんはやっぱりウルトラマンティガだった。

 

長野くん芸能生活30周年&結婚おめでとうございます!

 

 


P.S.これからもたまには坂本くんともご飯に行ってあげてください。

耳をすませば~あの日、薮担になりました~②

 

今度こそ、進路に悩む読書好きの中学3年生の女の子が、自分の借りた本の貸し出しカード全てに“天沢聖司”と書かれていることに気付き、どんな人だろう?って気になってるうちに、やなヤツだと思ってたヴァイオリン職人を目指す天沢聖司くんに恋をする...っていうジブリの話だと思った方、ごめんなさい、今回も違います。

 

1年前の夏、ジブリを見て育った当時22歳(大学4年生)の有岡担が、
有岡くんと同じグループの最年長でジブリが大好きな当時25歳の成人男性(アイドル、帝王)に第4コーナー曲がってハートを奪われ、葛藤の末担変えをした後、人生が大きく変わりましたっていう今回に関してはジブリと5mmどころか1mmも関係ない話です。

 

担当を変えると決心して昨日で1年、みくさん薮担になりました!と担変え宣言して今日で1年というタイミングで、
1年前に書き忘れたこと、1年前はあえて書かなかった(書けなかった)ことと、
薮担になって変わったことを書きたいなと思って書いた担変えブログ完全版!

 

私のブログを1度でも読んでくださった方は分かると思いますが、長いです。反省してます。
反省して今回は2回に分けました(何度も言うけど反省になってない←)

 

一応後編にあたる今回は薮担になって薮さまに貢ぐためにお金に糸目をつけなくなった話と行動が軽率になった話と人生楽しい話などなどをしたいと思います!

 


担変えの経緯を書いた前編はこちら↓ 

mar-s6v.hatenablog.com

 

 

前置きが長くなったので早速本題に入ります。


①Q.バイトで月20日働けますか? A.働けます。
学生時代のアルバイトの話です。
昼間は授業を受け、17時前~21時半頃まで部活に明け暮れていたので1.2年の頃はバイトする余裕なんてありませんでした。
学部がゆるっゆるだったのとこれでも真面目な学生だったので3年の春学期が終わる頃には卒業に必要な単位は残すとこ一桁だったので10月からランチタイムに某ファミリーレストランでアルバイトを始めます。
1日4時間、週2,3日で始めたアルバイト。
ジャニーズという名の沼に再び堕ち、授業がほとんどなく、部活も引退してバイト以外にやることがない状態になると人はどうなるか。

 

週6日バイトできます。

 

3連勤でくたばってたやつが9連勤の後に横アリに乗り込んだり、14連勤したりします。自主的に。

 

よくブラックじゃないの?と聞かれますがうちのバイト先はブラックどころかホワイトでした。
休むって行ったら休ませてくれるし、ユニバ行くから休むと言った子には疲れてるだろうからと次の日も休みにしてくれるぐらいホワイトです。
月1日しか来てない子もいました。

 

元々授業がない日に入っていたのでランチメイン。
オフィス街な上に工場も近くにあり、高校生もよく利用する駅の最寄りのファミレス。ランチと土日は戦場。店長の口癖は『ランチの人手が足りない』

 

そんな中やることなくて暇で、フォロワーさんに会いに東京に、横アリ行くためにお金が必要(当時愛知住み)なジャニヲタが火曜日以外11時~21時までシフト入れますと書いたらどうなるか?


ランチとアイドルのフロアのエースです。


高校生のテストと終業式、近くの花火大会と、うちの店舗の大イベントが続いた上に大学生のテスト期間が重なってバイトの子達が来れなくて人手が足りない時は『(名字)ちゃんのお陰で社員が何とか半休取れる』って言われました。


10月は『6連勤がやっと終わる...』って言ってる社員さんの横で「私7連勤目~あと2日あるよ~」と心の中で言ってました。まぁ、私は大体4,6,8時間で短い日もあってラクっていうのがありましたが。
火曜日は1限が授業だったので人が足りないから来れる?と言われたら喜んで行ってました。

 

だって薮さまに貢ぐお金が必要だから。(素面)

 

何度も言うけどうちのバイト先は超がつくほどホワイトです。
正直7連勤目とかになってくるときつかったりしたけど、
「帰ったら薮くん見る!」
「あと3日働いたら薮くん!」
「今日のバイト代で雑誌が!」
「終わったー!帰って薮くん見るー!」
とか言ってたらストレス溜まることなく一瞬で終わります。

 

バイト先がいい人ばっかりで仕事が楽しかったってのもあります。
正直今でも私にとっての天職だとも思ってます。
ただバイトならともかく社員で働くのはヲタクには向いてなさすぎる。

 

バイトは月120時間しか働けないらしくて1回ヤバイことがありました。
10月は横アリで5連休取ったのにも関わらず24日働いてました。
労働時間は社員さん、パートさんには全然及びませんでしたが、日数だけなら同じぐらい働いてました。何だそれ(笑)

 


②録画画質が2倍から最高画質に変わりました。
UNIONでハート奪われて以降薮くんが出てる番組は全部最高画質で録画です。
有岡担と言い張ってた期間も有岡くんの番組は2倍なのに薮くんの番組は最高画質です。

お陰でレコーダーがすぐいっぱいになるしディスクもすぐなくなる!
Blu-rayディスク代ってバカにならないじゃないですか?
悩んだ結果、薮くんの番組も2倍で録画...なんてことはせず、他メンのバラエティーはよっぽどじゃない限り見たら落とさずに消すことにしました。ごめんなさい。
でもヒルナンデスは全部ダビングしてるし、ひかるくんもスク革以外は残してます。

 


③うちわを買いました。

いや、これ私からしたら大事件でして。

うちわとポスターは保存に困るしファイルは使えないから買わないって言ってました。坂本担の頃も有岡担の頃も。
V6の時は愛知以外のフォロワーさんが多くて、名古屋に行っても会う人がいなかったってのがありますが、
去年横アリ行ったらフォロワーさんとうちわ持って写真撮るの楽しすぎる!!
2日目の公演中についてきてもらって買いに行きました。


うちわ持って写真撮るの楽しい!

だからこれはたまたまタイミングがそうであっただけで、有岡担のままでも買ってた気はしますが。

 

カウコンは「自分で並んでたらたぶんひかるくんも買ってた。」って言いながら先にグッズ列並んでた友達に代行してもらって薮くんのうちわ買いました。

 

DEAR.(大阪)は自分で並びました。
ということは?
はい、ひかるくんのうちわも買いました。
薮くんとやぶひかで計3枚。
「薮くんかっこいいでしょ~♡」ってデレデレして見せびらかしてたら

一緒に参戦する子たちから『薮くんのうちわ買った!』って連絡来たので

「じゃあもう1枚買う!!」って次の日3枚目買いました。

じゃあって何なんだよ。じゃあって。

 

やぶひかのバーゲンセールに強火やぶひか担中島裕翔がめっちゃ貢献してくれて、
菓子折送りつけたい
→お年玉あげたい
→私なんかじゃ菓子折もお年玉もあげれないからうちわ買ってやぶひかで挟んであげる
ってことで次行くときはゆうとくん買います!←
やぶひかデコっちゃったからデコってないひかるくん欲しいし、となるとそれと対にする薮くん欲しい。ってなってるからやぶひかゆとの3枚増える予定。
全部で7枚になるのにこれでも東海組では1番枚数少ないからびっくり。

 


④ドル誌全部買うようになりました。
有岡くんは静止画よりも動画が好きで、動画岡くんは毎週ヒルナンデスが供給してくれてたから雑誌は厳選して買ってたんですけど、
バイトしてお金あるし、あの頃の薮くんのビジュストライクだったので薮くんどれでもかっこいいから気づいたら全部買うようになってました。
今ではビジュがあまり好みじゃないと思ってもレジに全部持ってってる←

 


⑤個人のグッズを全部買うようになりました。
さっきのうちわもそうですが、カウコンからファイルとポスターも含め個人のグッズ全部買ってます。
ファイル使わないから困るって言ってたのに今年の夏は個人どころか集合も買って、友達に「ファイルは鑑賞用だから!買おうよ!」と言ってる始末。

ジャニショの写真は迷わずセット買いです!!

 


⑥薮くんの棚ができました。
いやね、グッズとか雑誌が増えると収納場所が必要じゃないですか!
カラーBOXとかじゃ足りなくなって、ニトリで大きな棚を買いました。
が、すでにスペースが足りない。

 

(求)やぶひかうちわを並べられるスペース

 


⑦行動が軽率になった。人付き合いがよくなった。
東京、鑑賞会、ディズニー、カウコン、熱海、ツアー、ユニバetc...
全部二つ返事です。「行く!」

 

人見知りが激しくて、友達と遊ぶのも億劫で何かと「家の用事が」「部活が」と理由つけて断ってた私はどこ??
と思ったらジャニヲタ限定で、普通の生活では相変わらず人見知り発揮しまくりだった(笑)

 

1年前はドキドキあたふたしながら夜行バス予約したのに1年経ったらもはや夜行バス何回乗ったかわかんない...。

 


⑧全ステしたい。
これ賛否両論だと思うんですけどね。
去年のツアーは1回入れてありがたい。ほんとありがとう(TT)って感じだったんですけどね。
カウコンはありがたいことに全ステできまして。
どんな薮くんも見れて、どんなやぶひかも一つ残らず見られるってそんな幸せなことあります?!
お陰で今年のツアーの口癖は「何で私○○入ってないの?!」です。
来年は這ってでも全ステしてやる...。

 


⑨涙脆くなりました。
涙脆いどころか薮くんのこととなるとすぐ泣く。
喜怒哀楽どれでも泣く。
昔、涙腺コンクリで固めてあるんじゃないかな?

って自分のこと心配になったぐらいなのに最近は私の涙腺の捜索願い出してる( ˙-˙ )

 


⑩デレデレ
分かりやすいぐらいデレデレ。
紹介文とかメッセージとかで『薮くん♡なみくちゃん』って♡つけられるぐらいいつでもデレてる。自他とも認める。
去年は現場で会うと思ったよりデレデレしてないって言われてたけど、

今年入ってからはTwitterだけじゃなくて現場でもデレデレしだしたからもう手つけられない。

 


⑪ひかるくんに甘くなりました。
元々ひかるくんは好きだったんですけど!
JUMPに興味なかった頃もDDだの何だの言われてた頃も八乙女光という人は必ず上位3人の中にいるんですけどね!
かわいい。ひかるくん何してもかわいいし、何してもひかるくんだからしょうがないよね~ってなってる(激甘)
ひかるくんがかわいいってのももちろんだけど、割りと好きな人に引っ張られやすいタイプなので勝手に担タレってことにしてる(*’ー’)←

 


⑫携帯持って立ち尽くすことが増えた
携帯持って立ち尽くして震えてる時はレポでやぶひか爆弾投下された時ってフォロワーさんが気づいてくれるレベル。

 


⑬語彙力がなくなった。
薮くんかっこいいかわいいむり好き。
やぶひか訳分かんない尊いしんどい。
もともと語彙力なんてないのに返ってこい私の語彙力!

 

 

とか何とか色々あるけどそんなことも含めて人生すっごく楽しくなった。薮担になったというよりはお金と時間に余裕があるタイミングでジャニヲタ復帰したっていうのが大きいと思うんですけどね!

ほんとヲタ卒してた間私どうやって生きてたんだろう...(大袈裟)

とにかく薮くんのために生きてて薮くんに生かされてる。そんな人生が私は楽しくって大好きです!

 

 

耳をすませば~あの日、薮担になりました~①

 

進路に悩む読書好きの中学3年生の女の子が、自分の借りた本の貸し出しカード全てに“天沢聖司”と書かれていることに気付き、どんな人だろう?って気になってるうちに、やなヤツだと思ってたバイオリン職人を目指す天沢聖司くんに恋をする...っていうジブリの話だと思った方、ごめんなさい、違います。

 

1年前の夏、ジブリを見て育った当時22歳(大学4年生)の有岡担が、
有岡くんと同じグループの最年長でジブリが大好きな当時25歳の成人男性(アイドル、帝王)に第4コーナー曲がってハートを奪われ、2ヶ月以上に渡る葛藤の末担変えをしたっていうジブリとはまったk...いや、5mmぐらいしか関係ない話です。

 

これまでにも何度か書いてきた有岡担→薮担というグループ内での担変えの話。

 

担当を変えると決心して今日で1年、

みくさん薮担になりました!と宣言して明日で1年というタイミングで、
昨年書き忘れたこと、昨年あえて書かなかった(書けなかった)ことと、
薮担になって変わったことを書きたいなと思い書いてます。

 

私のブログを1度でも読んでくださった方は分かると思いますが、長いです。反省してます。
反省して今回は2回に分けました(反省になってない←)

 

前編である今回は、
昨年の担変えブログで書き忘れたこと、書けなかったことを補足しながら書きたいな思います。
昨年のが不十分すぎたので担変えブログ完全版!!

 

前にブログで書いたこと、ツイートしたことと被ることもありますが、何せ自分が忘れないように書き残したいだけなので目をつぶっていただければと思います。


(掛け持ちに理解がないのではなく、同時に2人の人を好きになれるほど器用な人間ではないということを前提にお進みください。リアルに好きな人がいるときはをたくしてないってぐらいです。)

 


本題に入る前に大学3年4月時点の私のHey!Say!JUMPに対する認識は

 

山田涼介(探偵ものが大好きでドラマ良く見てた)
早乙女じゃなくて八乙女光くん
修二の弟やってた中島くん
ごくせん出てた高木(たかぎ)くん←漢字も読みも間違ってる
ちねんくん
お父さんもジャニーズの人

 

以上です。認識してないメンバーが何人いるかもわからないし、音楽番組は編集でカットです。(昔の自分殴ってやりたい)

 


さて、本題。
詳しくはじゃにおたバトンの担当歴を見てもらえばわかりますが、 

mar-s6v.hatenablog.com

ブイクラ(V6のファン)だった大学2年で新入生に一目惚れをし、ヲタ卒をして、SKE48の茶の間として迎えた大学3年生の春、
毎日録画して見るほど大好きなお昼の某フフナンデスに早乙女じゃなくて八乙女くんとはじめちゃんの後輩くんが現れます。
「金田一の後輩くんもジャニーズだったのか~」とか呑気に思ってる間にこのうっかりアイドルにうっかりハマってしまい、
気づけば「最近のイチオシは有岡くん!」とか何とか言ってた2014年7月。

 

最近ちょっと気になるあいつが
MUSIC DAYでRideWithMeとウィークエンダーをかっこよく歌って踊るのを見て

 

「わ、私の知ってる有岡くんじゃない(°Д°)」

 

と有岡大貴にまるっと恋に落ちました。

 

そのままの勢いでTSU○AYAに行ってCDを片っ端から借り、ライブDVDを買い、あれよあれよという間にファンクラブに...という流れではありません!残念!

 

その時は有岡くん個人が好きで、
「有岡くんが好き!ヒルナンデスに出てるHey!Say!JUMPの子~。」って言ってて、
歌番組も有岡くん!って感じで、Hey!Say!JUMPというよりも、下手くそな食レポを愛でながら有岡大貴という人を個人推しで日々過ごしてました。

 


少し、いやかなり話が逸れますが、大切な話なので。
有岡くんの画像を保存し始めた2014年9月のこと。他人のものなのでここには載せませんが、とある加工画像に出会います。
写真の有岡くんがとってもタイプだったんですけど、
画像に書かれていた
“ 切なさ、ひきかえに ”
“ 愛しいくるおしい 壊れるほどに
   愛しいくるおしい 壊れそうなほどに ”
という文章。
「この人は切なさひきかえにどうしたんだろう?この文章考えた人は天才だな」と誰の何の言葉なのか知るのが怖くて検索しないようにしたほど強く惹き付けられました。

 


そんなこんなで一目惚れして2年近く続いた後輩への恋心はいつの間にかなくなり、部活でもいざこざがあって、逃げるように始めた就活で実家に帰った時、ついに彼に出会います。

 

 

 

そう!Hey!Say!JUMPの最終兵器・伊野尾慧!!←え


私と違って母は毎週見てるVS嵐。「あ~有岡くんと同じグループの~」って軽い気持ちで晩御飯食べながら見始めたVS嵐。愛知では野球中継で土曜日に回された書店ガールのVS嵐。愛知のアパートに居たら確実に見てなかったでしょう。

 

 

Hey!Say!JUMPにこんな面白い子がいたのか!!!

 

それはそれは衝撃で、その後音楽番組でChau#を見て、
「何この子めっちゃかわいいやん!!!」
とそのままの勢いでTSU○AYAに行ってCDを片っ端から借る...ということはせず、中古でシングルからアルバムまで片っ端から集め始めます。
好きな物は手元に置いておきたいタイプのをたくなんです。こうなれば沼待ったなし。いや、もう沼にずぶずぶ沈んでる。


そんなこんなで“伊野尾慧をこよなく愛する有岡担”(有岡くん>>>>>伊野尾くん)
って言いながら最初に手に入れたアルバム「s3art」で8ヶ月振りにあの文章と突然の再会を果たします。

 

『切なさ、ひきかえに』

 

JUMPの曲だと知ったと同時に作詞がメンバーの薮くんということに衝撃を受けました。
その後も新しいCDが手に入って聴いている時に、
「あ、この曲好き」ってなって歌詞カードを見ると“作詞:薮宏太”の文字。好きだなって思ったあの曲にもこの曲にも“作詞:薮宏太”
薮くんの頭の中どうなってるんだろ?どんな人なんだろ?って気になって気になって仕方なくて。
これを勝手に天沢聖司現象と名付けてます。(そうです。ここが5mmのジブリ要素です←)

 

ちなみに「あー!この曲好きー!」ってなる曲には“八乙女光”って書いてました。びっくり。


歌声が判別できるようになった頃に手に入れたセカンドアルバム。

ひかるくんの歌声は前から好きだったんですが、
え、薮くんめっちゃ歌うまいやん。
え、薮くんとひかるくんのパート続きなのめっちゃ好き。
ってなって、この頃“やぶひか”という概念?を知ります。
そうです。私のやぶひか推しのきっかけは歌声です。(そうか、だから私泣くほどChikuTakuにうるさいのか。今、わかった。)


そうこうしてるうちに迎えた2015年6月24日。
そうです。JUMPingCARの発売日。
メンバーもフラゲ組もかっこいいと大絶賛していたUNION。
曲聴いたら好きな曲調でMVへの期待をさらに膨らませたUNION。
DJやってる最高にかっこいい自担を期待して観たUNION。
見終わった第一声は

 

 


『や、薮さまかっこいい...。』

 

 


でした。

 

その日の夜のリトルトーキョーライブ最終回。伝説の八乙女光えずき回で突然強火やぶひか担になります。ほんと突然。

 

CDTV年越しライブで髪くくってたのがタイプすぎてターンがかっこよすぎて(私1番好きな振り付けはターンです!って大声で言ってるぐらいターン厨です!)盛大に沸いた以外は記憶がなかったので、今までの音楽番組の録画を薮さんで見返すと
「あ、リアタイでここかっこいいってなってたな(有岡くんに沸いてすぐ忘れ去ってたけど←)」ってのが毎番組出てくる出てくる。


そんなこんなで「伊野尾さんとこっそり抜け出す第2コーナーどこ?!」とか「第4コーナー曲がった先で有岡くんに君、綺麗って言われたい...。」(『DISCO JOCKEY!!!』の第4コーナー曲がったらハートは僕の物さっていう薮くんのパートの次が有岡くんのそう 君、綺麗…‼なんです。つまり翻訳すると「薮さまから抜け出せなくて有岡くんにたどり着けないんだけど有岡くんどうにかしてくれよ!」って意味になります。)とか「やぶひか!」とか言いつつ「薮さま薮さま」言いながらUNION聴いて就活していたため、
「DD」とか「誰担?」とか言われてました。
でも、伊野尾さんに沸いてた時も1番は有岡くんで私は有岡担っていうのは1mmもぶれなかったし、
薮さま薮さま言い出してからは伊野尾くんも落ち着いたので、まぁ薮くんも一時的なものだろうと思ってました。

 


この時は。

 


2015年7月のMUSIC DAYでHey!Say!JUMPが出てきた時になぜか涙が溢れてきて、出番が終わってもずっと泣いてて、泣きながら自分の口から出てきた名前が有岡くんじゃなくて「薮くん」で、「あ、まずいかも」って。

 

『みく薮担でしょ?』「有岡担だよ!!」
と第4コーナーの先目指して悪足掻きをするも
結局辿り着けなくて、
担降りは経験してきたけど、グループ内で担変えってのはなくて、
正直気持ちは薮くんにあったけど自担は誰か?って聞かれたらやっぱりそれは有岡くんで、
とあるブログで『グループを応援する上で軸になる人』っていう自担論読んで「あ、だから私有岡担なんだ。」ってすごい納得したというか、自分を納得させようとしてたというか。


でも、

知れば知るほど薮くんのどこを切り取っても好きで、

ダメだって思えば思うほど好きが加速して、

24時間テレビの露出ラッシュも薮くん薮くん言ってて、
好き!って大きな声で言える薮担がうらやましくて。

 

名古屋グッズ参戦では有岡くんと薮くんのフォトセ買いながら

「うちわとファイルは保存場所に困るし使い道もないから買わない~」って言いながらこそこそ薮くんのファイル買ってました。

だってファイルのビジュが一番タイプだったんだもん。

 

っていうのは去年も書いた話で、何をそんなに悩んでたのかって同担のこと。去年は書けなかったけど。
有岡担と一緒に「有岡くんかっこいい!!」「大ちゃんかわいい♡」ってするのが好きで、私にとってそれがツイッターを使う上で楽しいことで。それがなくなるのが嫌だなっていうのがあって。
ここから先は今もまだ書けません。(完全版ちゃうんかい!)来年書くかもしれないし、年末にもう書いてるかもしれないし、下手したら墓場まで持ってくかもしれない。(勘のいいフォロワーさんは気づいてるかもしれない。笑)
ありがたいことに当時同担だった有岡担の皆さんとは今も仲良くさせてもらってます。むしろもっと仲良くなってる。

 

とにかくあまりにも悩みすぎて、あまりにも薮くんが好きすぎて、日に日に好きが大きくなってって、わけ分かんなくなって、ツイッター浮上しないようにした時期まであるぐらい病んでしまったので、
コンサート会場で感じる"好き"が本当の気持ちだから横アリ参戦した時に決めようって思いました。

 

 

そんな感じでヘッダーがやぶひかだったり、アイコンの有岡くんがどんどんちっさくなって薮くんがどんどんおっきくなっていってるのがフォロワーさんにバレたり

f:id:mar-s6v:20160906232313p:plain

しながら迎えた2015年9月14日の鑑賞会。

 

キラキラ光れのMV見始めて、
(アルバム届いた時先にキラキラ光れのDVD見て、その後UNIONのDVD見てそれからエンドレスUNIONしてたので)
そういえばキラキラ光れって届いてすぐに1回見たっきりやな。この時はだいちゃん見てたよなー。あれ?もしかしてだいちゃん中心で見たのそれが最後??ってなりまして、

 

その後矢印コン見始めたら、
もうずっと薮くん見てて、
薮くんが見たいから見てたんじゃなくて、
自然に追ってた訳でもなくて、
ただただ目が離せなかったから、

 

あぁ、UNION初めて見た時から、もうずっと薮くんが好きだったんだな。
好きって気づいてたのに気づかないふりしてたんだな。
っていう中二病丸出しのセリフとともに思い知らされたので、

この日やっと担変えを決意して、
翌日、2015年9月15日。
\みくさん薮担になりました!/
と宣言しました!

 

もし、一時的なものだったら?っていう思いがあって延ばしに延ばした結果、2ヶ月半近く悩むことになったけど、1年経った今も薮担してます。重たすぎるしうるさすぎるけど。笑

 

薮くんが好き!って大声で言えるようになってよかった。

今日も薮くんが大好きって思いながら生きていれて幸せです。

ありがとう。

 


あー、長い!今回も長い!
次回は薮担になって薮さまに貢ぐためにバイトなのに日数は社員さん並みに出勤してた話とか、お金に糸目をつけなくなった話とか行動が軽率になった話とか人生楽しい話とかをしたいと思います!では!

 

バトンにしては長すぎるじゃにおたバトン

9月中に2つ記事書く予定してるし


って感じだったんですけど、
こんなツイートしたら某有岡担から「待ってる」ってリプ来るの分かってた。案の定「待ってる」ってリプが来たので書いてます←


バトンって短く端的に伝わるように書くものって認識してるんですけど、
詳しく書きたい派だからめーーーーーっちゃ長いくせに話まとまってません。
薮くんの好きなところだけで画面埋めるっていう猟奇的なことしてるのでそれでもよければ読んでやってください。

DEAR.のツアーネタバレあるので気をつけてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】みく

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:薮宏太(Hey!Say!JUMP)

好きなところ:フォロワーさんは知ってると思いますが、薮さま薮さん薮くん薮ちゃんの4段活用してるぐらいだからどんな薮くんも好き。
目がなくなるくらい幸せそうなふにゃっとした笑顔。しっかりその場をまとめてるとこ。ポンコツなとこ。MCで突然暴走しちゃうとこ。何でもそつなくこなすとこ。不器用なとこ。自分の身体のサイズ把握してないとこ。横移動のステップがぎこちなさ過ぎるとこ。華麗にターンをきめるとこ。歌詞に合わせた振りをするとこ。しなやかな手足の動き。ロング丈がめちゃくちゃ似合うとこ。足がぴょこっとあがってかわいいとこ。サッカーおたくなとこ。絶妙でおたくみ溢れるツッコミ。年相応の男の子感出してくるとこ。フローレスで花占い始めちゃうとこ。手を口元に持ってく癖。驚いたときに目を真ん丸にして手を口に当てて女の子みたいにかわいいとこ。ポカンとした時の顔。時折末っ子感爆発させるとこ。変顔で口歪めがちなとこ。うるうるした目で上目使いでお願いポーズするとこ。メンバーの立ち位置さりげなく修正するとこ。カウコンで真夜中でテンション上がっちゃうとこ。そのくせ時間通りに全て動かしてたとこ。会場に響かす美声。そこにいるだけなのに圧倒的な存在感。帝王感。目力。スタイルの良さ。顔。キリッとした顔。儚い表情。伏し目。左利き。歌詞の世界観。歌に対する姿勢(歌の代弁者とか)。実は緊張しぃだったり自信がなかったりするとこ。メンバーのことよく考えてるとこ。メンバーの番宣さらっとしちゃうとこ。笑い方。過保護なとこ。大役任されてる時のよそ行きの声。ホッとした時の表情。照れてるとこ。デレッデレな時の顔。メンバーとか舞台一緒の人と普通にお風呂一緒に入っちゃうとこ。舞台栄えする声やスタイル。ズボンの裾とか服の袖すぐに捲っちゃうとこ。0の時の顔。拗ねてほっぺたぷくぅってしちゃうとこ...。
まだまだあるけど書く?誰も興味ない?とにかく薮くんの良いとこもポンコツなとこも全部好き。

結論「好きなところ:全部」

ツイプロに書いてあるけど、

ふにゃっとした笑顔が、
キリッとした表情が、
奏でる美声が、
歌詞の世界観が、
言葉の選び方が大好きです。

かわいい薮ちゃんも
すてきな薮さんも
かっこいい薮さまも
全部まとめてまるっと好きだけど、
ステージで歌って踊ってキラキラしてる薮くんが1番好き。


担当になったきっかけ:UNIONのMV

忘れもしない2015年6月24日。
メンバーもフラゲ組もかっこいいと大絶賛していたUNION。曲聴いたら好きな曲調でMVへの期待をさらに膨らませたUNION。かっこいい自担(有岡くん)を期待して観たUNION。
見終わった第一声は

『や、薮さまかっこいい...。』

でした。

これは前にも書いたし、

 

mar-s6v.hatenablog.com

 


去年書き忘れたこと、書けなかったことを後日改めて書こうと思ってるので割愛しますが、
そこから担変えするか否かの葛藤が2ヵ月ほど続き、
9月14日に鑑賞会で矢印魂見た時に薮くんから目が離せなくて、やっと担変えする決心がついて翌日「薮担になりました!」って宣言しました。
(え、まだ担変えしてなかったの?って思った人めっちゃいたはず←)



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニヲタになったのは高3(2011年)の12月25日。
きっかけって話をすると中2の3学期。

小学校からの友達にジャニヲタがいたので(今はほとんど絡みないけどEXILE系が好きらしい。)青春アミーゴとかVenusとかは踊れちゃうし、好きな曲もあったけど、まぁ友達に合わせるためであって、実際はジャニーズ軽視してて「ジャニーズよりも現実の好きな人の方がかっこいいよね」って考えを変えたのが中2の3学期の学活の授業。
二宮和也のビデオ見るらしいで!」
二宮金次郎の間違いやろ!』
っていう会話が飛び交った休み時間。
結局始まったのは嵐・二宮和也情熱大陸
“僕は俳優ではございません。日本では歌って踊ってます。5人で活動しています”
ってハリウッドで認められたのにアイドルにこんなに誇り持ってるこの人すごい...。
っていうのがジャニーズ沼に落ちたきっかけ。
でも嵐は5×10、Monster、DearSnow以外は全部レンタル、ライブDVDも持ってない、現場も行かないって感じだったからヲタクじゃなくてファンだったって認識。

2011年の11月のベスア(嵐は迷宮ラブソングの頃)で関ジャニ∞に傾き出し、このまま村上担待ったなし!!と思ってたところに、
何とな~く気になって何とな~く見たザ少年倶楽部プレミアム平家派クリスマスSP(当時我が家はBSが映らなかったので25日の地上波)でGraduationをキラキラした瞳で美声で歌い上げる坂本くん見て電流が走ってそのまま坂本担へ。
嵐はレンタルやったのに数日もしない間に某ネットショッピングで過去のアルバム4つぐらい買って、1ヶ月もしない間に発売されたセクバニコンを親に内緒で買ってこそこそ見て、転がり落ちるようにジャニヲタへ。
大学入って一人暮らし始めたから好きなときに好きなもの見れるし、レコーダー一人占めやし、3形態全買いしても誰も止めてくるない。転がり落ちるしかない。

詳しい話はここに書いてたはず。たぶん。

 

mar-s6v.hatenablog.com

 



【担当遍歴】

二宮和也・嵐
中2の3学期(2008)~高3の11月(2011)?

ニノとヒナの間でグラグラ(ほぼヒナ寄り)
高3の11月ベスア~12月25日少プレ見るまで

坂本昌行・V6
高3の12月25日~大2の夏(2013年)ぐらい??

大2の時に入学してきた後輩に一目惚れしまして!
私2人同時に好きになれるほど器用じゃないのでここでジャニヲタ卒業します。
SKE48にハマってかわいい恋愛ソングばっかり聴いてました。いいよね!バラードでもバリッバリに踊れるアイドルって男女問わずいいよね!

そんなこんなでジャニーズは完全に長時間音楽番組で見る程度になってて、ジャニーズのグッズもほぼほぼ手放し終わってた大学3年の4月。
村上担になりかけてたときに見始めてハマってしまって毎日録画してたお昼の某フフナンデスにうっかりアイドルが彗星のごとく現れ、うっかり気になってしまい、「最近のイチオシはHey!Say!JUMPの有岡くん!」となってたところ、
7月のMUSIC DAYでRideWithMeウィークエンダーのメドレーを見て「わ、私の知ってる有岡くんじゃない(°Д°)」ってなって有岡大貴にまるっと恋に落ちるも、
Hey!Say!JUMPというよりも有岡くん単推し!って感じだったのでHey!Say!JUMPに堕ちるのは9ヶ月も後の話。
その辺は最初に貼り付けたブログにも書いてあるし、後日詳しく書く予定なので割愛。

そんなこんなで
有岡大貴・Hey!Say!JUMP 大3の7月(2014年)

薮宏太・Hey!Say!JUMP
(ちゃんと担当名乗りだしたのは)大4の9月


言えることは沼から抜け出したと思ってもいつまた沼に落ちるか分からないから、グッズは売らずに手元に残しといた方がいい。



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
私にこれ聞くと長くなる( ˙-˙ )
まじで長くなる( ˙-˙ )

①やぶひか(薮宏太・八乙女光)
ツアーのやぶひかレポに「やぶひかぁぁぁーーー!!!」って叫びながら❤飛ばすのが私の本業だと思ってる(大真面目)
やぶひかの歌声きっかけ、リトラえずき回出のやぶひか担(この話は後日詳しく)。

ひかるくんに対して過保護で把握厨な薮くんが好き。
ツンツンしながらも歌声が好きだとか先輩だと思ってるとかなんだかんだ薮くんのこと尊敬して
(ο^w^)<薮を歌わしたい
って言ってくれたひかるくんには感謝しかない。
今年のツアーで多発してるやぶひかイチャイチャには悲鳴に近い叫び声上げて頭パンクしそうにしてるし、プライベートでの付き合いも出てきて飛び上がるほど嬉しいけど、さりげないやぶひかの方が悶えるし、過剰反応するし、お互いチラチラ見てるのに中々視線が合わないのももどかしくて好き。
MCで両端で盛り上がっちゃって前に前にってなってメンバーおいてけぼりで二人の世界なの楽しい。
左利きが並んでご飯食べてたり、何か書いてると軽率に沸く(但しやぶひかに限る)。

でも、やっぱり一番好きなのは背中合わせ。
お互い信頼しきって背中預けて歌ってハモってるのが一番好き。
でも必ずひかるくんにチラッと視線送る薮くんが好き。
カウコンのChikuTaku生で全部観れたの本当にありがたい。

あと、薮くんの言葉で、声のトーンとか柔らかさとか色んな要素全部ひっくるめて一番好きなのが
(*’ー’)<ひかる
です。なんなら着ボイスにしたい。

好きなとこまだまだあるけど、
やぶひかの魅力は私みたいなペーペーが語るべきじゃないし、昔から彼らを応援し続けてくださってる方々が素敵な文章書いてくださってるから探して見ていただければと思います。


②坂長(坂本昌行長野博)
言わずと知れた自他共に認める熟年夫婦。
運転手坂本くんとナビノ博。
坂本くんと長野くんは一緒に住んでる(カミセン+イノッチ談)から食事の誘いの電話は糸電話っていう話(本人談)が死ぬほど好き。
博は坂本くんの嫁。


ルーツはテニスの王子様の大石菊丸ペア。
ヨコヒナとかコヤシゲとか大好き。
基本的にグループで若い方の人気コンビよりも熟年夫婦と呼ばれる人達が好き。



【1番心に残ってる現場】
うーん...。

ファンサって話なら2015 JUMPingCARnival

パフォーマンスって話ならカウコン

友達と入って一番楽しかったのはDEAR.大阪31日一部

DEAR.大阪は何もかも神がかってたけど他も捨てがたい...。


【初めて行った現場】
V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!
名古屋ガイシ 3/24二部。たしか。

メンステとセンステの間のセンステ寄りのスタンド5~10列目だったはず。
唯一残したレポが銀テかき集めて「みんなで配って」ってスタンドの人に渡してたイノッチに惚れたって話←
ほんとにみんなに回すブイクラさんたち素敵だったな~。



【最近行った現場】
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 横アリ8/13二部
バクステ側アリーナ(他会場でいうスタンド)!タンバリンどたばた薮くん!!


(ο^w^)<横アリでめっちゃ買ってもうたわぁ(エセ関西弁)
かご覗き込む薮くん
(*’ー’)<何買ったの?あら、素敵なおナス🍆
(ο^w^)<Dear.のタオル沢山買ったわ~
(*’ー’)<特売品みたく言うなw
(ο^w^)<特売品だったの
(*’ー’)<定価だわw

私心(特売品→バーゲン→やぶひかがバーゲンセール行ってる!!)



【次行く現場】
DEAR. 横アリ10/9二部
這ってでも行く。
やぶひかとゆうとくんのうちわ買い足して“やぶひかに挟まれる強火やぶひか担の図”作る。



【記憶に残ってるファンサ】
ファンサは2回。両方記憶に残ってます。

1回目は去年のJUMPingCARnival横アリ10/9。初めてのJUMPの現場。
アリトロ|友達|私
って座席で、アンコールでアリトロに乗ってヤンキー座りした薮さんが、私のうちわを見つけてくれて、ふにゃっと笑って「ありがとう」って言ってくれて。
ヨワムシ★シューターのペンラ演出でスクリーンに会場が映し出された時、
「あ、これが薮くんの見てる風景なんだ」
ってさみしく思った後だったから。
一瞬でも薮くんの見てる世界に私がいたことが嬉しくて。人生で初めてもらったファンサが世界で1番好きな人からで。今でもあの時のことは忘れられないし、忘れたくない。

2回目は今年のDEAR.大阪7/31一部。
今年はアリトロにサンドされる席で、アンコールのアリトロが薮くんで、
でも通りすぎてっちゃって、行っちゃったなぁって思ってたら、
前のブロックに入ったとこで薮くんがバクステ側振り向いて気づいてくれて、
立ったまま私見て、またふにゃって笑ってくれて、また
「ありがとう」
って言ってくれて。
前みたいにすぐじゃなくてね、ワンクッション置くのずるい。
ちょっと遠いから確実に君だよってわかるようにしてくれたのかな?
見つけてからふにゃっと笑ってありがとうって言うまでに視線絡ませたまま数秒動かずにいられると時が止まるんですよ。
周りの音なんて何にも聴こえてないよ。薮くんずるい。

縁起物のうちわだから裏がThat's"UNION"だけど新調せずに同じの持って行ったらもう二度とうちわ変えられなくなった。



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
①切なさ、ひきかえに
メロディ、音、声、振り付け、そして何より歌詞の世界観と言葉が好き。
薮くんが書いたのに私の薮くんへの気持ちそのまんまだから聴くタイミング誤ると永遠とリピートしながら数日病む。だから1番好きなのに年に4回ぐらいしか聴かない。聴けない。(1回につき2,3日エンドレスで聴いてるから再生回数は多い。)

②ChikuTaku,UNION
この2曲に関しては未だに勝敗がつけられない。

ChikuTakuは初めての聴いたときに号泣し、
カウコンでChikuTaku聴けなきゃ年越せない!!って言いながらカウコン乗り込んでイントロ始まった瞬間に泣き、
今年のツアーでひかるくんじゃなくて唖然として、最後の背中合わせで「あぁ、これが私の好きなChikuTakuだ」って号泣。
横アリでも同じタイミングで号泣。


涙なしでは聴けない曲になってしまった。
早くカウコンのDVD出して。


UNIONはメンバーといいMVといい曲のテイストといい何もかもが好き!!ツアーは息できなかったし、カウコンはまた観れて歓喜やったし、カーニバルのDVDはオラオラ感もやばくて鑑賞会で震えた。
(ο^w^)<薮を歌わしたい
が2015年私的MVP。
薮さま×耳かけ×スタンドマイク=無敵


ちなみにV6は
TAKE ME HIGHER
サンダーバード-your voice-
③蝶


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
たぶんこれ振り付けが好きな曲は何ですか?って話なんだろうけど、
私が1番好きな振り付けはターンです!!!
華麗にターン決めててくれたらそれでいい!!!
ロング丈はだけさせてくれてたら最高!!!

振り付けきっかけで好きになった曲とかもいっぱいあるぐらい振り付けは大切。
TastyUとか切なさ、ひきかえにとか蝶とかFLASH BACKとか涙のアトが消える頃とかちょっと切ない曲ほど振り付けが好きなやつが多い。

AinoArikaみたいにビシッと揃えてくるやつも好き。

スパナイの薮くんはめっちゃかわいい好き。

あとやっぱりバラードでも踊れちゃうグループが好き。

でもやっぱりターンが1番好き!!!
華麗にターン決めてくれる薮さまばんざい\(^o^)/



【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

(Jr.がバックについてるV6のDVD少なかったから今年の2月までJr.に全く興味がなかったなんて言えない...)

去年の12月のFNSのA.B.C-ZのMoonlight walkerのバックのSnowManがめっちゃ好きやけどあれはやりたいというより見てたい。



【1番好きなペンライト】
自分が持ってたやつならV6のOMGコンのやつ。
もう手元にないけどあれが1番振りやすい(今の手持ちがビックリ箱と仮面←)



【1番好きな衣装】
ChikuTaku!!今年のツアーのネイルのイメージはChikuTaku!!

あとはロング丈!!ロング丈をターンで(以下同文)



【よく買う雑誌】
ドル誌は気づけば5誌全買いになってました。
だって薮くんかっこいいしかわいいし。
でも全買いじゃない頃も今も1番お世話になってるのはWiNK UP先輩。一生ついていきます。



【この映像は見て欲しい!というオススメ】
セクバニコン!V6のセクバニコン!!ずっと言ってるけど全国出張するからみんな見よ!!

V6のアニバコン(10周年)とフォエバコン(20周年)
はV6詳しい人にも詳しくない人にもおすすめ。

V6「蝶」MV

2013.8.21 ザ少年倶楽部プレミアム
V6「FLASH BACK」

薮くんは教えない!!←



【ジャニヲタになる前の趣味は?】
高校野球、大学駅伝。
がちのヲタク。
学駅伝に関しては雑誌買い揃えて、事前本番事後番組全部録画しながら見て、好きな大学(駒澤大学)と各大学の有名選手のデータは頭に入ってたぐらいヲタク。



【最近気になっている子】
SnowMan

滝沢歌舞伎の鼠小僧で「この舞台栄えする声の子だれ?!!」ってなったのがきっかけ。(佐久間くん)

6人組でアクロバット出来てガシガシ踊って振り付け揃ってて仲良しとか沼が私を呼んでる。


【最後に一言!】
なんかV6の容量多い気がするけど、掛け持ちってほどの熱はありません。
ただ、好きじゃなくなったら好きだったことすら忘れるほどあっさりした人間やけど、
V6は今でも好き。ただ、キャーキャーっていうよりかはほっこりって感じやし、自分がっていうよりはV6とスタッフさんとファンの方が幸せだったら私はそれで満足って感じです。


長すぎるけどお付きあいありがとうございました!!

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 8/13 二部 横浜アリーナ

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.
8/13二部に有岡担と参戦してきました。
あれ~?おかしいなぁ~?←

ネタバレしかないのでまだの人は見ないでください。

※あくまでいちをたくの個人的な感想です。評論でもなんでもないです。ただの覚え書きです。
コンサートに関しては記憶力が著しく低いので話の9割が薮くんかっこいいとやぶひかぁぁぁーーー!!!で構成されてます。
2公演目だから大阪よりはましなはず。
MCは覚えてたというよりも、いろんな方のコンレポ見て思い出した感じなのであくまでニュアンス


大阪はバクステ側のアリーナでしたが、
今回はバクステ正面のアリーナ最後列。
そう!タンバリンドタバタ薮くんが正面から見れる!かわいい!薮くんかわいい!
前回、前列の人があれだったので大人しそうな子で安心してたらうちわが常に顔の位置。じゃ!ま!


【オープニング映像】
隣の有岡担がダイキの映像で壊れる。
やばくない?バックミラー越しに👍する薮くんやばくない?
大阪は初参戦だったからそれどころじゃなかったのかもしれないけど、歓声で耳潰れるかと思った。伊野尾さんとゆうとくん。山田さんは流石すぎた。


【Invitation】


【Masquerade】
ラスサビセンターで薮くんで
あぁ薮さまセンター...ってなる。
連日公演やけど、声出しは大阪の時みたいにひかが止めてくれてるのかな?


【RUN de Boo!】


【キミアトラクション】
サビ前の
(・д・)<誰もがうらやむアトラクション
f:id:mar-s6v:20160815230533j:plain
で有岡くんの左後ろに出てくるはずなのに右側に出ていのちねの間にぴょこって現れる薮くん。
大阪でもやってたけど毎公演やってるの?

『ひかがNo.1』がかわいくて悲鳴。
『覚悟を決めて』のファイティングポーズは忘れずにやりました!


【Viva!9's SOUL】
基本外向きなのに今回もひかの時内側向いてにこにこしてたのはなんなのか教えてほしい。

DJ.DAIKIはずっとだいちゃんポーズしてた!

隣の人とグーで拳合わせるの今年もやってたけど、
去年は後であれは薮くんが逆向いてるからって知ったんだけど今年も薮くんだけだった?←周り見えてない
って大阪で言ってたけど、やっぱり薮くんだけだった(笑)かわいい(笑)


ウィークエンダー
サビまで腕後ろで組んでニコニコしながらご機嫌で左右に揺れててかわいい...。踊らないの...?
サビ前にファンに向かって
(´‘▽‘`)<踊れー!
って煽りあるけど、
私心(それ薮くんに言ってーーー!!!)
って感じだった。
でもかわいいから許す!←

('A`)<そう解けない愛から始まる無限大伊野尾です
(´ (ェ)`)<謎のゆうやミサイルブーン

で捌けてくベスト兄さん。

相変わらず「次だよぉぉぉ」って顔を見合わせるありやぶ担


【Speed It Up】
結果「卑猥。自担がエロい。自担がやばい。」
セリフは大阪に引き続きひかで
(ο^w^)<もっと来いよ
で仲良く悲鳴をあげる(ありやぶ担)

『素顔を見せてよ』は大阪では左右に開くシンプルなやつだったけど
今回は右手横向きにして顔というか目を隠して、横にスライドさせて左手動かしてって複雑な動きしてた。
『一線超えた君は こんなにもSexy』は大阪と一緒で手を首の下から上へっていうV6でいう香水ポーズ。
『全部脱ぎ捨てて』で上着をガバッてやるのは若干角度が変わってた!


【パーリーモンスター】
英語ラップのけいとがかっこいいし、エフェクトかけたゆうとくんの歌い方もかっこよかったんだけど、
上着をバサッて開くとこで
「びー○く!」(CV:某ゆうと担)って言葉が頭を駆け抜けてったwww


【今夜あなたを口説きます】
待ってた!これに全力でC&Rして全力で踊る日が再び来るのを待ってた!(薮担)
楽しい!口説きます楽しい!
相変わらずサングラスかけ直しで会場が微妙な笑いに包まれたのは笑った(笑)


【order】
エロい。卑猥。以上解散。(めっちゃ褒めてる。)


【愛のシュビドュバ】
シュビドュバきたー!やぶひかきたーーー!!!
ペンラの切り換えはしたけど双眼鏡でロックオンだからペンラは振られてない。
やぶひか見つめあいめっちゃ顔近くて!
離れた後、薮くんめっちゃ泣きそうな悲しそうな顔してたからまた「キモチワルイ」とか言われたのかな?
(続きはMCで←)

強火やぶひか担中島裕翔はちゃんと前向いてたよ!←


【We are 男の子!】
スタンドバクステ正面の今回のメイン!
タンバリンドタバタ薮くんを正面から見る!!かわいい!
『君が好きだよ全身全霊』かわいい!
タンバリン薮くん動きがドタバタしててめっちゃかわいい!何であんなに動きぎこちないの?!かわいい!!(デジャブ)

ひかのソロパートで「かわいい!!」って叫びまくったのはこの曲のはず!


【我 I Need You】
『その唇奪っちゃっていいですか~?』
\いーですよー!/
は何回やってもすぎる楽しい!!


【真剣サンシャイン】
(*’ー’)<焼けた潮風に
でウィンクしないのは
(*`Å´)<乱れた髪掻き上げ
を盛り上げるためだそうで、薮さま...。

この日の一部で
光「一つ気になんだけどマジサンでさ、俺『させてクゥ~!』ってやってんの。あれってさ、やっぱスベってんのかな?」
ってあったらしくてもちろん薮くんもその話参加してたらしいんだけど、
二部の
(ο^w^)<させてクゥ~
の時薮くんめっちゃ光くんのこと見てた!!

ゆうとカッターはシュッてしゃがんでよけてた!
大阪の私「ゆうとカッター止めた!ゆうとカッター止めた!ゆうとカッター止めた!」
横アリの私「ゆうとカッターよけた?!よけたよね?!ゆうとカッターよけたよね?!」
某有岡担、近くの席の方うるさくてごめんなさい。
そして、我らがエース山田さんごめんなさい。ソロパ耳に入ってきてないです。←

(´‘▽‘`)<やっと見つけたマーメイド
でみんなが上手に移動するなか
センターに残る有岡くんのとこに薮くん他1.2人集まって、サザエさんかな?って思ったら
みんなで紙を確認して、薮くんは腕時計叩く仕草しながら、『時間ないですよ!早く早く!』ってやっててかわいかった!!

今回のセルカ棒について?やぶひかがかわいかった!!薮くんまたお口歪める変顔してたけど口周り軟らかすぎん?


【MC】
※思い出した順だから時系列ぐちゃぐちゃ!メモしてたわけではなく、覚えてたやつだったり、いろんな方のコンレポ見て思い出したりしたやつなのであくまでニュアンス。自分で見聞きした時は覚えられないのに、コンレポの文字は一回読んだら覚えられるから不思議。


MCで薮くん感爆発しててかわいかった...。

(*’ー’)<シュビドュバでひかる何て言ってたの?
悲しそうな顔してたのにわからなかったのね(笑)

え?わからなかった?って口パクするひかるくんに
「ア イ シ テ ル ♡」ってアテレコする伊野尾さんw何なのwww

正解
(ο^w^)<薮カエル参上

からキスブサでビリって言われて
(*’ー’)<ビリはこの人(ゆうとくん)
落ち込むゆうとくんに
(*’ー’)<大丈夫。超ドSみたいなやつもいれば、カエルみたいなやつもいる
(ο^w^)<ゆうとはどっちに転がるかわかんないって言ってたけど、薮は『俺マジで上位取れるから』って言ってたのに案の定カエルw<'ω'>w
(*’ー’)<26年間で一番かっこいい画が撮れたと思ってた
(ο^w^)<セリフが長い
(*’ー’)<スタッフさんはめっちゃ褒めてくれた!でもVTR見たら芸能活動で一番恥ずかしかった...。
(´v`)<スタジオもガヤガヤしながら見るから酷いよね!ちゃんと聞けばいいこと言ってるのに!!

ゆうとくんいつも薮くんのフォローしてくれるよね...。何なの...。今度うちわ買ってあげる...。
(書いてる時に気づいたけど最下位のフォローだから当てにならない...。)

(ο^w^)<俺も最下位かなって自信なかったんだけど...。
(*’ー’)<婚約指輪はずるい!ひかるのはチートなんだよ!チート!チートチートチート!!
(ο^w^)<それゲーマーじゃないとわからないから!


\俺友達見つけた!俺も!馬!優しい馬!山の中の!/ってので中山優馬くん来てたんだけど、席がバクステ横の機材席のとこらへん(笑)
\優馬来るときいつもドラマか映画の番宣だよね!歌いに来いよ!また一緒に歌いたい!/って流れで、
あれ!
(*’ー’) <Give me Give me chocolate
って歌い出したのがめっちゃかわいい!
そんな曲ないよ!って言われても楽しそうにもう何回歌う薮くんかわいい!

曇天に笑う」で曇天の意味わかる?って聞かれて
(´ (ェ)`)<いっぱい笑う
って答えたゅぅゃかわいい...。


MCで大阪でらじらー中にご飯食べてた話の追加情報があって、
けいとが弾くコードで曲当てしてたってのがめっちゃ平和JUMPだった!

JUMPの曲なのに
(*’ー’)<僕らは♪愛の花...
ってKinKiのフラワー歌い出す薮くん...。

一曲目:Dreams come true
JUMP誰もわからず
\わかった人いる?/
挙手するファン数名
(´‘▽‘`)<今世紀最大の嘘つきめ!

わろたwww

(ο^w^)<分かった人ピアノかバイオリンやってるでしょ

ひかさん分析がてきか(*’ー’)<後藤泰観

薮さーーーん!!!!


(・д・)<次の曲当てた方にはパジェロ差し上げます!
その後ありやぶで金の延べ棒だの金のメロンパンだの会話が繰り広げられる...。そういうありやぶ好きだよ!

わかった人たちで上手に集まり出して
サビで皆でStar Timeを歌う
(ο^w^)<昔薮と俺はアコースティックバージョンとかやってた
\だからか!/
(ο^w^)<じゃあ次ベースバージョンやろ
(´v`)<じゃあ今度ドラムバージョンもやろ
\絶対わかんねえわ!/
(*’ー’)<そんなバージョン違いやるなら3人でやれよwww

StarTime大好きだから!
はじめてヘッダーやぶひかにしたとき画像に入れてた歌詞StarTimeやし、ついプロにも使ってるから!


(*’ー’)<けいととギターがあれば僕らはどこでもステージになりますから
(ο^w^)<いやいやけいとなのになんでお前がドヤ顔してんだよw
(*’ー’)<確かにw

そこから昔新宿でけいとがありがとうを踊るも途中まで歌割りがなかった話へ


【From.】
指揮者やおとめひかるの独壇場。
階段座った時点で薮くんが髙木くんに手で目隠しするも、段々隙間を作っていき、
(ο^w^)<みんなかっこいいってゆーや!
で笑う。あともうちょっとだったのにね!笑


【再びMC】
(ο^w^)<ありがとう!ばいばーい!
(*’ー’)<なんでFrom.が始まるとお前は頭おかしくなるの?w
(ο^w^)<From.大好きなのよ!
(*’ー’)<好きが高じてそうなっちゃうの?
(*’ー’)<From.への歪んだ愛
(ο^w^)<いい曲なんですよ~!

歪んだ愛www

(*’ー’)<いたジャンのひかるの猫企画はもう見た?
ファン\まだ放送されてないよ~/
JUMP\薮くんそれネタバレだよ!(焦り)/
(*’ー’)<ホームページには書いてあった(から放送があることは言っても大丈夫)
だから薮くんのそういうとこが好きだって!

(ο^w^)俺12年間...芸能界入ってずっと猫との接触避けて来たけど...
(*’ー’)<ほんとに避けて来たの?
(ο^w^)<うん...でも、先に言っておきます、猫好きの人ごめんなさい
(*’ー’)<ひかるがどんな表情をするのか楽しみにしててください

ほんと楽しみすぎて!リアタイする気満々だったのに私その日実家にいるから戻るまで見れないよね!!

MCで色んな人に話振ったりしてるのに、
盛り上がり出すと両端二人で話しちゃって前に前にってなって若干メンバーおいてけぼり(意図的に入ってない人もいるはず←)にしちゃうところがいつ見ても好きなんだけど、MyGirlありやまが捌けて人数減ってからが特に顕著でかわいい...。(やぶひかの話)

MC捌ける時、
(ο^w^)<横アリでめっちゃ買ってもうたわぁ(エセ関西弁)
かご覗き込む薮くん
(*’ー’)<何買ったの?あら、素敵なおナス
(ο^w^)<Dear.のタオル沢山買ったわ~
(*’ー’)<特売品みたく言うなw
(ο^w^)<特売品だったの
(*’ー’)<定価だわw

私心(特売品→バーゲン→やぶひかがバーゲンセール行ってる!!)
単純。なお、やぶひかがバーゲンセール行ってる!!って心の声は漏れてた模様。


【My Girl】
せーつーなーい!有岡くんせつないーーー!!!

【僕とけいと】
右!左!下!違います~!
かわいい。ただひたすらかわいい。二人でわちゃわちゃしてるのかわいい。
ずっと二人でそんな風にいてほしい。(デジャブ)


【Chiku Taku】
※相変わらずChikuTakuへの愛が重すぎて世に送り出すか悩むほど結構酷いことも書いてあるのでいやなら飛ばしてください。読んで嫌な思いされても責任は一切取りません。あくまでいち個人の思いです。

僕とけいと終わって暗転して、薮くんが現れる方の小島見て落ち着くために深呼吸。
伊野尾さんのピアノソロ始まったら胸がぎゅーって締め付けられて、始まらないでって思ったらちゃんと呼吸できなくなって、呼吸整えるのに必死で、
拒否反応起こして山田さんの歌声何にも聴こえなかった。
何回でも言うけど、山田さんが嫌とかじゃなくて、山田さん歌上手いと思うし、ほんと山田さんが嫌とか嫌いとかじゃないの。
この歌は、あのパートは他の誰でもなくてひかるくんじゃないとだめなの。
やぶひか冒頭ソロパートロングバージョンが大好きなの。
薮くんの冒頭ソロパートロングバージョンはひかるくんのこと思って歌ってくれてたらいいなって勝手に思ってる。

ダンスはちゃんと見れた!
ChikuTaku薮くんダンス好きだな~。

銀太郎をね!今回はちゃんと見ようと挑んだんですけどね!事前に一部でChikuTakuのひかが黒ぶちめがねって話を聞いたので、
薮くん→ひか!黒ぶち!→薮くん!(双眼鏡の動き)
ごめんよ銀太郎...。

ラスサビで薮くんがひかるくんのとこに行って、
最後の最後、薮くんとひかるくんが背中合わせで

(*’ー’)<愛はもうChikuTaku戻れず
(ο^w^)<ChikuTaku進むだけ
(*’ー’)(ο^w^)<そうさChikuTaku進むだけぇぇ~

って歌うの見て、あぁ今のが私の好きなChikuTakuだって思って結局泣く(デジャブ)

有岡担支えてくれてありがとう(デジャブ)


【Eve】
バルコニーで美声で歌い上げる薮くん尊い...。
私の全部薮くんにあげる...。(デジャブ)
前回は全然気にしてなかったんだけど、フローレス組最後最前列で歌ってるのね~!


【Mr.Flawless】
Eve終わって暗転してからも双眼鏡で追いかけてたら、
スタッフさんから薔薇を受け取るシルエットがスマートすぎて震えた...。

薮くん今日も花占いしてて笑った。
(*’ー’)<君は胡蝶蘭の方が似合うね
(*’ー’)<君はガーネット顔だね

大阪は目の前を通ってった帝王薮さまに固まってしまってラスサビのソロフェイクの記憶がなかったんやけど今回はちゃんと聴けた!!
ラスサビでソロフェイク入れてくれるユニット曲大好き!!


【SUPERMAN】
始まる前に「やばい。こっから卑猥コーナー始まるやばい...。」って言い出すありやぶ担。周りほとんど中高生。やめんか。

ずっと薮くん双眼鏡でガン見してたんやけど、
シャンデリア降りるちょっと前にふとひかるくんどこだろ?って探したら、空中挟んでお隣やって
「アイコンタクト取れるやん!!てか外向きの時取ってたんじゃないの?!!」って頭抱えたから次回から血眼でやぶひかアイコンタクト探す。


【Tasty U】
双眼鏡が通常より下に向きます。ごめんなさい。
『壊れてしまいそうな指先 マニキュアが漂わせる甘い香り』
で大阪とはちょっと違ったけど爪を自分の顔に近づける薮くん!これほんと好きだからまた見れてよかった!
ソロパで歌詞に合わせた振りする薮くんが好きだから!
ターンが大好きだから!
腰の動きがけしからんから!
やぶひか縦並びで見やすいから!
ひかが薮くんのお尻掴むっていうやぶひかポイントあるから!
儚い歌が好きだから!
だから私は全部詰まったTastyUが好きです!!


【Ride With Me】


【キラキラ光れ】
大阪はここでやぶひかあったからドキドキしてたのに薮くんバクステひか下手小島でもどかしい!


【Come On A My House】
ズッコケ→やぶたか(ひょっこりズッコケ)
なのが今回は5人でギュッとくっついてベストな仲間!かわいい!
いのありは口動いてただけかな?ひかはやぶたかパートがっつり歌ってた!笑


【明日へのYELL】
各方面色々遊んでたらしいけど私は薮くん見てたから知らない(笑)


【Dear.】
もう終わりだなって思ってさみしくなる。
最後の薮くんの挨拶はいつでも胸に響く。
やっぱり10月の横アリも行きたい。

やぶやまのハモりが本当に本当にきれいで、
薮くん美声すぎるんだけど、
ハモり!!!みたいなテンションの上がり方しないからやっぱそういうスイッチはやぶひかなんだな~。


【アンコール Magic Power】
上手内側アリトロからバクステに降りるときに薮くんが降り損ねて背中から転がっててかわいい!って思ってたら、
それを見てたひかの方に走ってって(襲いかかるに近い)、ひかが避けてっていうのでちょっとした鬼ごっこみたいになってた。やぶひか...。
その後戻りのアリトロで上手外側(ひかるくんの)に乗ろうとする薮くん...。薮くんそっちサイドから来たでしょ...。かわいい...。

バクステで薮くんが降り損ねたからかしらないけど、小島で降りる時はゆうとくんが跪いて手を差しのべてその手を取って降りた薮くんが帝王だった...。薮さま...。


【アンコール 愛すればもっとハッピーライフ】
銀テ飛んだときにゆうとくんが
(´v`)<みんな口開いてるよ
って今日もボソッと言ってたのが今日のゆうとくん。

捌ける時に2人ぐらい懸垂しだして、薮くんも懸垂しだして、最後までやってたから
(ο^w^)<やぶ
?<行くよ
って行くよはひかじゃなかったような気がするんだけど曖昧。
最後にひかの『やぶ』が聴けて幸せ!!


ほんとにこの公演は薮くんずーーーーーっとご機嫌で!めーーーーーっちゃかわいくて!!!
姪っ子ちゃん来るかもって話が一部であったらしいけど来てたのかな?
にこにこおじちゃんかわいい~♡

ほんとにかわいすぎて、アッシュ見て墓立てるとか言ってたのに出てきたらかわいいしか言ってない。
大阪のかっこいい薮くんと同一人物なんだよ?!?!

あまりにもかわいすぎて、他担、お姉さん、同世代、それこそセブン担の若い子とか何かいろんな方が『薮くんかわいかったね~』って話してるのが聞こえる度に「薮くんかわいかったでしょ~♡」って知らない人にデレデレで勝手に相槌うってたぐらいにはかわいかった!!←


一部で(ひかパパの前で)キス未遂、14日二部に薮くん側転。何で私入ってないの?!?!(デジャブ)


薮くん横浜でも楽しい時間をありがとう(*´˘`*)
薮くんのおかげで毎日がんばれます。
また会いに行くからね!

横アリは大阪よりもたくさんの人に会えたし、ご飯食べたりお茶したりお泊まりしたり大騒ぎだった!
大阪に引き続きやぶひかのバーゲンセールでレポに❤飛ばすの楽しかった!
ゆうとくん!次はうちわ買ってやぶひかの間に並べるからね!!!
ツアー2ヶ所目お疲れさまでした。

私が次入るまではかなり空くけど、引き続き、喉を大切にしながら楽しんでね!

薮くん大好き!!!